Twitterは自らのインターフェースをユーザーエクスペリエンスの中心に置くことに心をくだいている。そのことは、ツイートに用いられたクライアントアプリケーションの名称をツイート表示から省いたという事実によっても裏付けられる。 これは実質的に、Twitterの投稿に用いられたクライアントアプリのブランディングが行えなくなるということを意味している。これまでは、例えばHootSuiteやSeesmicを用いてツイートした場合、そういったアプリの名称が詳細情報として表示されていた。 これは些細な変更のように思えるかもしれないが、Twitterはその世界を自らのものにしておきたい、Twitterのユーザーエクスペリエンスと競合するような他社の宣伝を無償で行うことはない、というメッセージを開発者に送っているように感じられる。 Twitterは、既にモバイル版インターフェース上で行っていた変更をウェブ
Twitterに投稿されたツイートが、どんなクライアントアプリから投稿したかが分かる「~から」表示が公式Twitterから消滅した。Display Guidelinesがガイドラインでなく規則になる約半年後には、サードパーティーアプリからも消えることになる。 米TwitterのWebアプリ(www.twitter.com)でツイートを詳細表示にすると表示されていた投稿クライアントの種類が表示されなくなった。米ブログメディアのThe Next Webが8月28日(現地時間)に指摘した。モバイルアプリでは、少し前のバージョンから既にクライアント表示は消えていたが、Webアプリにも適用された。 従来は、下の画像(iOS版公式アプリのバージョン4.3)のように、そのツイートをどんなクライアントアプリから投稿したかが分かるようになっていた。 現在、Webアプリでも、モバイルアプリでも、公式アプリでは
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