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web-analyticsとyasuki-ichishimaに関するnabinnoのブックマーク (3)

  • 「起きてほしいこと」と「実際に起きたこと」のギャップを埋めること - makitani.com

    アクセス解析周辺の取り組みをやっていると、「とりあえずアクセス解析してもらって、データの分析からわかることを教えてください」といった依頼をいただくことがあります。ただ残念ながら、アクセス解析はあくまでそのWebサイトで起きた「結果」にすぎません。結果だけを見ても、事実の掌握とほんの部分的な改善案ぐらいしかできません。 大事なのは、「起きてほしかったこと」と「実際に起こったこと」のギャップ、乖離を埋めていくことです。「起きてほしかったこと」は、「目標」「理想」「想定」「仮説」といった言葉に置き換えてもらって構いません。「実際に起こったこと」は「結果」「事実」です。その差、ギャップが「なぜ起こったのか」を考えることです。 原因は何か 内的要因か外的要因か 対処可能か不可避か 目標が高すぎたのか このようなことを考えていくわけです。「結果」だけからわかることはほんのわずかで、ビジネスの流れを理解

    「起きてほしいこと」と「実際に起きたこと」のギャップを埋めること - makitani.com
  • 伴走型Webコンサルティング - 株式会社真摯

    伴走型Webコンサルティングは、アドバイザーとしてデジタルマーケティング領域を伴走するコンサルティングです。ミーティングやメールなどでその都度発生している課題や相談に向き合い、判断材料や方向性、考え方を提供いたします。 戦略の見直しや戦術の優先順序決定、改善案、分析手法、評価基準などを、将来的なインハウスでの「自走」によるデジタル活用を見据えて支援します。 アドバイザー、相談役として、デジタルマーケ領域を伴走 御社の「フワッとしたご相談」から承ります。 戦略見直しと戦術の優先順序決定(戦術起点発想からの脱却) 抱える課題と組織の役割からのKPI設計 分析手法、評価の基準や考え方、改善のアイデア Googleアナリティクスやダッシュボード設計運用などの実践的なサポート ノウハウの社内蓄積で、意志決定の質を向上できます ノウハウを社内に保有でき、今後のインハウスでの取り組みに生かせます KPI

    伴走型Webコンサルティング - 株式会社真摯
  • 株式会社真摯 - Webコンサルティング、ビジネス改善支援

    コンテンツマーケティングの戦略設計に関する資料を公開しています。コンテンツマーケティングの4つの戦略軸の重要性とその詳細、それらの評価や分析に関する80ページの資料です。

    株式会社真摯 - Webコンサルティング、ビジネス改善支援
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