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yahoo-mailに関するnabinnoのブックマーク (7)

  • GitHub - Diego81/omnicontacts: A generalized Rack middleware for importing contacts from major email providers.

  • Yahoo!メールの迷惑メール対策

    迷惑メールフィルターの精度をあげる 迷惑メール報告 迷惑メールをフォルダーに自動で振り分ける「迷惑メールフィルター」機能。この判定基準の一つとして、お客様からの報告(「迷惑メール報告」「迷惑メールでない」)のデータが使用されるため、報告するほど、フィルターの精度が上がります。 さらに精度を上げるには 利用者一人ひとりにあわせた学習型の「迷惑メールフィルタープラス」をご利用ください。 Yahoo! BB会員の方と、セキュリティーパックを購入された方がご利用になれます。 Yahoo!メール セキュリティーパック(有料) 迷惑メール報告の詳細はこちら 他人をかたるメールは受け取らない なりすましメール拒否 知っていますか? メールの送信者名は偽物の場合があります! ほかの人物や企業になりすまし、偽の送信者名を使って送信されたメール、これを「なりすましメール」と呼んでいます。 Yahoo!メールに

    Yahoo!メールの迷惑メール対策
  • Yahoo!メール広告が開いた「パンドラの箱」 日本でもようやく個人情報利用と保護の論議が俎上に

    1975年生まれ。慶應義塾大学・大学院(政策・メディア研究科)修了後、三菱総合研究所にて情報通信分野のコンサルティングや国内外の政策調査等に従事。その後2007年に独立し、現在は株式会社企(くわだて)代表として、通信・メディア産業の経営戦略立案や資政策のアドバイザー業務を行う。16年より慶應大学大学院政策・メディア研究科特任准教授。 スマートフォンの理想と現実 2011年はスマートフォンの普及が格化する年になる…。業界関係者の誰しもがそう予感していた矢先に発生した東日大震災は、社会におけるケータイの位置づけを大きく変えた。しかし、スマートフォンの生産に影響が及びつつも、通信事業者各社はその普及を引き続き目指し、消費者もまたそれに呼応している。震災を受けて日社会自体が変わらなければならない時に、スマホを含むケータイはどんな役割を果たしうるのか。ユーザー意識、端末開発、インフラ動向、ビ

    Yahoo!メール広告が開いた「パンドラの箱」 日本でもようやく個人情報利用と保護の論議が俎上に
  • 国は容認のヤフー新広告、26万人が拒否登録 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    メールの文面を読み取って利用者の関心に沿った広告を配信するヤフー(東京)の新広告を巡り、電気通信事業法が保障する「通信の秘密」の侵害に当たるかどうかについて、川端総務相は19日の記者会見で、「許容範囲である」と述べ、新広告を認める考えを示した。 これを受け、ヤフーは同日正午から新広告を始めた。 一方、ヤフーによると、この新広告の方針を公表後、26万人の利用者が広告を拒否する登録をしたという。 新広告は「興味関心連動型広告」と呼ばれ、望まない会員は拒否できる仕組み。ヤフーメールの非会員が会員に宛てたメールも読み取られることが問題視されていたが、総務省は「通信の一方の当事者である会員の同意をとれば、問題ない」と判断した。 ヤフーメールは1800万人が利用。ヤフーが5月末、新広告を8月から始めると発表したところ、「プライバシーの侵害では」という指摘が相次いだため、同省がヤフーへの聞き取り調査を実

  • ヤフーのメール 広告表示容認へ NHKニュース

    インターネット検索大手「ヤフー」が導入を検討してきたメールの内容を解析して広告を表示する新たな機能について、川端総務大臣は、通信の秘密の侵害にならないよう利用者の同意を得る仕組みをヤフーが設けたことを受け、容認する考えを示しました。 この新たな機能は「ヤフー」がメールの内容を機械的に解析することで、利用者が興味を持ちそうな広告をメールサービスの画面上に表示するもので、例えばメールの文面に「旅行」に関することばがあれば、旅行会社などの広告が表示されます。 ヤフーは当初、この機能を先月から導入する方針でしたが、総務省が「通信の秘密の侵害にあたるおそれがある」と指摘し、延期されていました。 これについて川端総務大臣は閣議のあとの会見で、「専門家に検討してもらい、総合的に考慮した結果、許容範囲にあると考えられるという結論に至った」と述べ、導入を容認したことを明らかにしました。 具体的にはヤフーは、

  • ヤフー メール解析で広告表示導入へ NHKニュース

    「ヤフー」は、総務省から通信の秘密の侵害に当たるおそれを指摘されていた、メール内容を解析して広告を表示する機能について、利用者の同意を得る仕組みができたとして、今月19日から導入する方針を明らかにしました。 ヤフーが実施するのは、無料メールサービスの画面上に利用者が興味を持ちそうな広告をメール内容を機械的に解析して表示するもので、例えばメール文面に「旅行」に関する言葉があれば、旅行会社などの広告が表示されます。 ヤフーは、この機能をことし8月から導入するとしていましたが、総務省が「通信の秘密の侵害に当たるおそれがある」と指摘して調査する考えを示したため、開始を延期していました。 その後、総務省と調整を重ね、広告表示に同意するか選択を求める告知を画面に目立つように示すなど、同意を得る仕組みを作ったとして、今月19日から導入する方針を決めました。 これについて総務省は、「明確に同意を取る仕組み

  • ヤフーも導入「メール連動」広告 “覗き”に不快感も+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

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