ネット通販の売上が小売全体の売上に占める割合をEC化率と呼びます。このEC化率はどの国でも右肩上がり、すなわちネット通販の売上シェアが年々大きくなっているのですが、その推移は国ごとに大きく異なっています。 中国のEC化率は15%、日本は7%(2016年) 中国のネット通販はモバイルシェアが7割 中国ネット通販最大手はアリババグループ 最後に 中国のEC化率は15%、日本は7%(2016年) 5月31日に発表されたインターネットトレンド2017の資料によると、2016年に中国のEC化率は15%(下記グラフの赤線)、日本は7%前後(下記グラフの灰色線)と推測されています。 この資料はEuromonitorを参照しており、日本と中国以外にもデータがあります。EC化率の高い順に各国を並べると(2016年)、 韓国:18% イギリス:15% 中国:15% アメリカ:11% ドイツ:8% 日本:7%
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