2019年8月27日のブックマーク (4件)

  • ・女性専用車両は性差別なので反対。日本最大の恥の一つだと思ってる ・痴..

    ・女性専用車両は性差別なので反対。日最大の恥の一つだと思ってる ・痴漢冤罪は問題だが、冤罪問題は痴漢に限った話ではないので痴漢冤罪だけを問題視するのは欺瞞 ・私(男性)も痴漢被害経験があるので、「女性は男性と違って被害に遭ってる!」とか言われても「そーですか(ハナホジ」程度の感想しかない。暗数暗数と言うなら男性被害者の暗数のこともほんの少しでいいから想像してくれ ・ハンコや安全ピン如きで騒ぐのは集団ヒステリーでしかないだろう ・痴漢被害経験者として言えば、声を出すよりハンコや安全ピンの方が心理的障壁が小さいのは普通の感覚だと思う ・安全ピンは推奨はしない。赤信号を渡った程度で大騒ぎをするのもアレだが、わざわざ赤信号を渡る必要はない。ハンコにしよう ・ハンコはあくまで「威嚇」であるべき。ハンコ如きを裁判の証拠にしてはいけない ・ハンコ如きが証拠になるようなら、批判すべきは司法。痴漢被害者の

    ・女性専用車両は性差別なので反対。日本最大の恥の一つだと思ってる ・痴..
    naga_yamas
    naga_yamas 2019/08/27
    女性専用車両は現実的で最も効果的な解だとは思うけれども、有って当然と思われるとさすがに困る。少なくとも性差別であることは承知してほしい。
  • 年金、現状水準には68歳就労 財政検証 制度改革が急務 - 日本経済新聞

    厚生労働省は27日、公的年金制度の財政検証結果を公表した。経済成長率が最も高いシナリオでも将来の給付水準(所得代替率)は今より16%下がり、成長率の横ばいが続くケースでは3割弱も低下する。60歳まで働いて65歳で年金を受給する今の高齢者と同水準の年金を現在20歳の人がもらうには68歳まで働く必要があるとの試算も示した。年金制度の改革が急務であることが改めて浮き彫りになった。【関連記事】・年金先細りの未来図 給付水準、30年かけじわり低下・年金、支え手拡大急ぐ パート加入増で給付水準上げへ

    年金、現状水準には68歳就労 財政検証 制度改革が急務 - 日本経済新聞
    naga_yamas
    naga_yamas 2019/08/27
    知ってたから今からその水準にしろよ。なに逃げ得許そうとしてんの。
  • 特急ラピート、別編成の台車にも亀裂 運輸安全委が南海を調査 - 日本経済新聞

    南海電鉄の特急「ラピート」の台車で長さ約14センチの亀裂が見つかった問題で、別の1編成の台車部分にも亀裂が見つかったことが27日、同社への取材で分かった。運輸安全委員会は、最初に見つかった台車の亀裂について事故につながりかねない重大インシデントに認定。鉄道事故調査官2人を派遣し同日、大阪市の南海電鉄社で関係者の聞き取りなどの調査を始めた。同社は、最初の亀裂が24日に見つかった時点で公表してい

    特急ラピート、別編成の台車にも亀裂 運輸安全委が南海を調査 - 日本経済新聞
    naga_yamas
    naga_yamas 2019/08/27
    カワサキか…と思ったら違った
  • Yahoo!ニュース

    明子、23歳イケメン長男の初顔出しにネット騒然「カッコ良い」「そっくり」父は宮泰風、伯父も人気俳優

    Yahoo!ニュース
    naga_yamas
    naga_yamas 2019/08/27
    そら今は気持ちいいだろうさ。なんかよく分からないものを破棄して宿敵日本に一泡吹かせたように見えたところなんだから。現実が見えるのはいつだろうか。こないかな。