![メタリックな質感をPhotoshopで表現する方法いろいろ - DesignWalker](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4ff1f0b6088f4085799229c562dcb3525e2a3b27/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fg.twimg.com%2FTwitter_logo_blue.png)
ひょんなことで百万遍チャーの会ではてなの近藤淳也社長が講演したこと、そしてその動画がニコニコ動画にアップロードされているのを知る。 講演を聞いてみると、はてなフォトライフが動画に対応すること、年末から年明けにかけて新サービスを開始することなど知らなかった話がいろいろあって興味深いが、はてなのサイトのどこにもこれに関する告知、報告がないのは何でですか? あと NHK スペシャルの「デジタルネイティブ」で大きめに取り上げられることも触れていたが、放送は11月になるみたいね。あとこの番組名は、以前取り上げた『Born Digital』の元となったハーバード大学バークマンセンターのプロジェクトにちなんだものなのかな。 以下動画にリンクしておくが、約1時間の講演を見る時間がないという人は、「夜の Discovery」のレポートを読むとよいだろう。 第3回百万遍チャーの会 講演会1/5‐ニコニコ動画(
AllBooksCoursesVideosLive EventsInteractiveCertificationsAudiobooksPlaylists
この中のSorensonのCodecがFlashPlayerでカメラデバイスから映像を拾ってストリーミングするときに利用できるCodec。これは特に軽さを重視したCodecで、お世辞にも綺麗な映像とは言えないものの、マシンに大きな負荷をかけずにストリーミングを行うことが可能。UstreamやStickam、Utagoe Live100なんかでライブを行うときもこのCodecを利用することになります。 ただこれだとプロユースというか、まともな高画質のストリーミングを行うことは無理なので、負荷が大きくなっても品質のいい配信をしたい!なんてときはVP6やH.264のCodecを利用してストリーミングを行うことになります。この場合はブラウザからのストリーミングは無理で、AdobeのFlash Media Live Encoderなどの専用ソフトを利用したストリーミングとなります。 で、やっと本題な
When I started this blog, way back in 2006, I had no clue how long it would last. I actually had no idea I could even write about something for more than a couple of days. It is funny how things go. Once I read in a book that the secret of happiness was low expectations. That explains why, for over a decade, I have been running this site. It also explains why you might end up on this page. Not los
Papervision3D の Materials(3) ~ MovieClip 系 ~ 2007/05/21 21:46 - Papervision3D 今回は MovieClip 系マテリアルの話です。 MovieMaterial( asset : *, transparent : Boolean = false, initObject : Object = null ) MovieAssetMaterial( id : *, transparent : Boolean = false, initObject : Object = null ) fla ライブラリ内のムービークリップを 3D オブジェクトのテクスチャーとしたい場合、これらのマテリアルクラスを使います。 MovieMaterial と MovieAssetMaterial との違いは、対象ムービークリップの指定の方法です
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く