ブックマーク / tech.nitoyon.com (4)

  • ActionScript 3.0 用デバッグ支援ライブラリいろいろ - てっく煮ブログ

    asXRayAS2 では定評のあったツール。AS3 にも対応している。サイトhttp://code.google.com/p/osflash-xray/対応バージョンActionScript 2.0, ActionScript 3.0 (Flash CS3, Flex 2)機能インスペクタ、コンソール出力 (専用ビューワ)参考"XRay" - ActionScript3 版の Firebug みたいなデバッグツール - てっく煮ブログ Alconインスペクタとコンソールのセット。パフォーマンス情報が見れたり、オブジェクトの詳細な情報をダンプできるようだ。ビューワは AIR 製。サイトhttp://blog.hexagonstar.com/alcon/対応バージョンActionScript 2.0, ActionScript 3.0 (Flash CS3, Flex 2)機能インスペクタ、コ

    nagista
    nagista 2008/10/16
    Flexのデバッグツールが素敵
  • fcsh で Apollo を高速コンパイル(参考リンク集のおまけ付き) - てっく煮ブログ

    Apollo mini Camp@Tokyo の効果なのか、再び Apollo 熱が高まってきていますね。週末に Apollo を触ってみよう、という人も多いのでは。ActionScript や MXML を使って Flash で Apollo アプリを作る場合、Flex Builder を使うか、コマンドラインで amxmlc を使うことになります。この amxmlc はビルドに時間がかかってしまうので、fcsh を使って高速化しちゃいましょう。fcsh は 川o・-・)<2nd life - ActionScript3 (mxmlc) でのコンパイルを100倍速にする方法 が参考になりますが、これが Apollo 用のビルドにも使えちゃいます。やり方は簡単。1. fcsh を導入Flex Compiler Shell - Adobe Labs からダウンロードして、Flex SDK の

    nagista
    nagista 2008/09/05
    fcsh シェルの参考
  • 具体例で説明するデザインパターン - てっく煮ブログ

    JavaScriptデザインパターンってなんだかたいそうなものに考えられがちだけど、実は、そこかしこのライブラリや仕様に取り込まれていることが多い。「デザインパターン分からん」とか「で、どうやって使うのよ」と悶々としている人には、「どういうところで使わているのか」を知っておけばイメージも沸きやすいし、意外にたいしたことないんだな、ということが分かるんじゃないだろうか。そこで、JavaScript やその周辺の技術で、デザインパターンがどのように使われているかを紹介してみることにする。ここでは、GoFの順番に沿って、以下の11個のパターンを取り上げる。生成に関するパターン Factory MethodAbstract FactoryBuilderPrototypeSingleton構造に関するパターン AdapterComposite振る舞いに関するパターン Chain Of Respon

    nagista
    nagista 2008/08/25
    デザインパターンの参考例。わかりやすいと思ふ。
  • Color Illusion Generator をリリースしました - てっく煮ブログ

    Color Illusion Generator というものを作りました。補色を利用した色の錯視を好きな画像から作れます。例えばこんなやつ。中心の点を見つめ続けてください。白黒の映像になったときに、なぜか色がついて見えます。作成した錯視はブログに埋め込むこともできます。どうぞご利用ください。ネタ元:補色残像実験 - Radium Software白黒写真がカラー写真に見えてしまう、残像を利用したイリュージョン:小太郎ぶろぐかつてないレベルで白黒写真に色が付く錯覚画像の作り方 - GIGAZINEFlashのソースコード:http://tech.nitoyon.com/illusion1/Illusion.as

    nagista
    nagista 2008/07/04
    Colorの動的変化の参考
  • 1