Unity でシェーダプログラミングを始めたいけど、公式の資料や散見する様々な資料では難しいという人に対し、小さく、簡単に、サンプル付きでまとめた資料です。 総ページ数:62 ※※※※※同シリーズの他の巻よりも内容が薄いです。必要性を十分に検討してからの購入を勧めます。※※※※※ 本文中のサンプルはオープンソースで管理しています。合わせて購入の検討に利用してください。 https://github.com/XJINE/UnityShaderProgramming_05_Sample 資料の内容この資料では、よりリアルでそれらしい表現のために必須な「ノイズ」について、代表的なものをいつくか解説します。ノイズは動きのためであったり、テクスチャのためであったり、あらゆる場面で活用されています。たとえば山や海の風景、生き物の持つ無意識で微細な動き、炎や水の表現、石や木の模様などです。ノイズ技術なし