タグ

動画と企画に関するnakamura195のブックマーク (1)

  • ボルボとプジョーの成功事例に学ぶ、デジタルPRでブランド体験を広める方法 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ネットニュースやソーシャルメディアでの話題化を戦略的に仕掛ける「デジタルPR」の重要性が高まっている。そこで、「グローバル企業のPRに学ぶ。最新デジタルPR」と題して、ボルボ・カー・ジャパン マーケティング部 ディレクターの関口憲義氏と、プジョー・シトロエン・ジャポン 広報室長の城 和寛氏に、デジタルPRの成功のポイントを聞く座談会が開催された。 聞き手:PR TIMES マネージャー 大久保麻子氏 輸入車のマーケティングにおけるデジタルPR 大久保:最近、手掛けられたデジタルPRの事例からお聞きします。ボルボはエイプリルフールに「世界初 歩きスマホ用エアバック」という動画を公開して、ネット上で話題になりましたね。 関口:4月1日限定の企画として、「歩きスマホをしている人同士がぶつかると胸から開くエアバック」をボルボが開発したという動画を公開しました。 ボルボはプレミアムブランドなので、品

    ボルボとプジョーの成功事例に学ぶ、デジタルPRでブランド体験を広める方法 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1