タグ

2016年5月20日のブックマーク (8件)

  • YouTube - Broadcast Yourself

    YouTube 広告で ビジネスの成長を促進 潜在顧客に適切なタイミングでリーチ。チャンネルの注目度を高め、ビジネスに成果を YouTube 広告で新しい顧客を見つけましょう 身近なグルメたちはもちろん、全国各地でファッションのトレンドを追う人々。オンラインで検索、閲覧、視聴しているこうしたユーザーに、より多くの場所でリーチできるようにしましょう。YouTube なら、お客様のビジネスにとって特に重要なユーザーに広告を表示できます。

    YouTube - Broadcast Yourself
  • 19年間勤めた博報堂を辞めて、私がオランダに移住した理由 | ライフハッカー・ジャパン

    2016年3月、19年間勤めた博報堂を退職して、私はオランダへ移住しました。広告の仕事を通じて多くの人と出会い、貴重な経験をさせてもらったこの19年間は広告界にとっては激動の時代でした。仕事のやり方、内容、目的なども大きく変わっていく、まさにデジタル化、グローバル化の進展を肌で感じたエキサイティングな期間でした。そして、また自分自身の環境も大きく変わりました。結婚、転勤、子どもが生まれ、さらに3.11で受けた衝撃。そして第二子誕生に際して取った1年間の育児休暇中にアジアを家族で放浪。今までの価値観が大きく変わり、世界の広さに改めて刺激を受けました。こうした経験を通して、今、オランダに移住することが私にとって必要だと考えた理由をお伝えします。 第一線で働いて気づいた違和感 今からちょうど10年前の2006年、まさに六木ヒルズの目の前に住んでいた私は、毎晩、消えることのない窓の灯りを見上げて

    19年間勤めた博報堂を辞めて、私がオランダに移住した理由 | ライフハッカー・ジャパン
  • 第16回販促会議企画コンペティション

    「販促会議 企画コンペティション」は、協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を受け、解決策となるアイデアを企画書形式で募集するコンテストです。 当コンペティションでは、「販促=人が動くコミュニケーション」と捉え、2010年7月から開催を重ねてきました。実務の課題を解決し、「人が動く」「売上につながる」斬新なアイデアを募集いたします。 賞金100万円! (他、各賞に賞金あり) PDF1枚から 応募可能 自分のアイデアが 企業に採用されるかも? トップクリエイターが 審査します 受賞者は「月刊販促会議」 誌面に掲載されます

    第16回販促会議企画コンペティション
  • ボルボとプジョーの成功事例に学ぶ、デジタルPRでブランド体験を広める方法 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ネットニュースやソーシャルメディアでの話題化を戦略的に仕掛ける「デジタルPR」の重要性が高まっている。そこで、「グローバル企業のPRに学ぶ。最新デジタルPR」と題して、ボルボ・カー・ジャパン マーケティング部 ディレクターの関口憲義氏と、プジョー・シトロエン・ジャポン 広報室長の城 和寛氏に、デジタルPRの成功のポイントを聞く座談会が開催された。 聞き手:PR TIMES マネージャー 大久保麻子氏 輸入車のマーケティングにおけるデジタルPR 大久保:最近、手掛けられたデジタルPRの事例からお聞きします。ボルボはエイプリルフールに「世界初 歩きスマホ用エアバック」という動画を公開して、ネット上で話題になりましたね。 関口:4月1日限定の企画として、「歩きスマホをしている人同士がぶつかると胸から開くエアバック」をボルボが開発したという動画を公開しました。 ボルボはプレミアムブランドなので、品

    ボルボとプジョーの成功事例に学ぶ、デジタルPRでブランド体験を広める方法 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 動画だけじゃない! “GoPro写真”の魅力とオススメ設定を本社担当者が解説

    動画だけじゃない! “GoPro写真”の魅力とオススメ設定を本社担当者が解説
  • 5年後、10年後に「生き残る会社/消えている会社」を実名公開!(週刊現代) @moneygendai

    キーエンス、デンソー、味の素などが高評価。村田製作所、セコム、リクルートHDも期待大。一方で、石油、鉄鋼や生損保、スーパーなどは警戒ランプが点灯。多くの業界で、勢力図が一変する—。 トヨタグーグルの軍門に下る日 昨日まで好調だった会社が、明日も好調とは限らない。激動の時代を生き抜く会社はどこか。経営に精通する識者たちの採点をもとに、347社の「通信簿」を公開する。(表は5ページ目から) まず多くの識者が指摘したのは、自動車、電機などのモノづくりで巻き起こる歴史的な地殻変動。それは「インダストリー4・0(第四次産業革命)」と呼ばれるもので、ポイントを一言で言えば、少品種・大量生産時代がいよいよ終焉する。 これからは、消費者が自動車や家電を買う際には、商品カタログから選ぶのではなく、ネット上で好みのデザインやパーツなどを選ぶ。すると、そのデータが即座に生産工場に送られ、「あなた仕様」のオリジ

    5年後、10年後に「生き残る会社/消えている会社」を実名公開!(週刊現代) @moneygendai
  • 質問の属性を見極めない回答は相手を苛立たせる | サイボウズ式

    【サイボウズ式編集部より】この「ブロガーズ・コラム」は、サイボウズの外部から招いたブロガーに、チームワークに関するコラムを執筆いただいています。今回ははせおやさいさんが考える「チームでズレのない質疑応答をするための技術」について。 こんにちは。はせ おやさいです。 他者とのコミュニケーション、難しいですよね。しかし正しく歯車が噛み合ったやりとりというのは爽快で楽しく、有意義な時間を過ごせる素晴らしいものだと思います。そのためのヒントはいくつかあると思うのですが、今回は「質問の属性を見極めよう」というトピックで書いてみたいと思います。 質問には属性がある エンタテインメントとしての「おしゃべり」というのもありますが、今回は「コミュニケーション」についてなので、基的に、何らかの問いがあり、それに答え、その答えに対してまた新たな問いを立てて成り立つ会話について、という定義で進めますね。 相手か

    質問の属性を見極めない回答は相手を苛立たせる | サイボウズ式
  • キーボードからググれる?!Googleがキーボードアプリ「Gboard」をリリース ―― 日本語には未対応|男子ハック

    「ググれる」キーボード「Gboard」検索結果はそのままチャットなどに送信可能 Googleがキーボードアプリ「Gboard」をリリースしました。キーボードからGoogle検索ができ、GIF画像や絵文字も表示させて、メッセージアプリで結果をそのまま送信させることも可能だそうです。 例えば友人とメッセージをしている最中に「ブラウザで調べて、結果を送る」という動作が、ブラウザを使わずにキーボードだけで完結するようになります。 「Gboard」のキーボード上に表示される「G」のマークをタップすることで検索が開始。Twitterの公式アプリにも搭載されているようなGIF画像の検索、検索結果はカード型式で表示されるようで、画面上部にスワイプすると、検索結果をシェアできるようになっています。 また、ジェスチャー入力や絵文字の検索にも対応。絵文字キーボードをいちいち表示させる必要がなくなりますね。 現在

    キーボードからググれる?!Googleがキーボードアプリ「Gboard」をリリース ―― 日本語には未対応|男子ハック