2015年3月にLINEの代表取締役社長を退任後、森川亮氏が新たに始めた動画配信プラットフォーム「C CHANNEL(シーチャンネル)」。わずか1年で様々な動画コンテンツを配信しています。 「女子のための動画ファッションマガジン」という位置付けで、メイク、ヘアスタイル、ネイル、料理、家事といった女性の関心の高いテーマを中心に、数十秒で要領よく紹介されています。スマホでの閲覧を前提にした縦の動画が特徴的で、Web、iPhoneアプリ、Androidで展開しています。 さらに、FacebookやInstagram、Twitterなど、他のソーシャルメディアでもC CHANNELの動画が多くの反応を得るなど、相性もよいと言えるでしょう。また中国の動画共有サービスのTUDOUも活用もしており、日本に限らずアジアを中心にグローバル展開にも注力しています。 2015年12月に女性向けメディアby.Sの
![C CHANNELって何がすごいの?今知っておきたい基本とこれからの可能性](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/43aba7620ba4a4bdd9e34bae9799c0ff2205850c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.comnico.jp%2Fhubfs%2Fimages%2Fblog%2Fwe_love_social%2F20160515_CCHANEL%2Funnamed.png%23keepProtocol)