まもなく、 日比谷線に 未来がまいります。 ついに、日比谷線に新型車両の登場です。 走行中の安全性をさらに向上させ、 ホームドア導入に向けて車両規格を統一。 車内にはWi-fiや3画面ディスプレイなど、 新しい機能がたくさん。新型車両13000系で、 ますます未来の東京へ。 3画面ディスプレイで さらに見やすく 車内ディスプレイが3画面表示となり、 駅名や所要時間もさらに見やすくなりました。 案内画面は海外からのお客様もわかりやすいよう、 多言語情報をさらに充実させました。
![NEW HIBIYA LINE - 東京メトロ 『すすメトロ!』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bb5ddf657e6214cf8802b2b8461f3072964a2c33/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.tokyometro.jp%2Fsusumetro%2Fnewhibiyalineogp.png)
インターネットに「いいね」というシグナルが飛び交うようになって、どれぐらいの時が経っただろうか。 Facebookやtwitterが登場したのは00年代だが、日本で広く普及したのは10年代に入ってからだったように記憶している。以来、Instagramなどを含め、ほとんどの壮青年がこの手のコミュニケーションツールを利用するようになっている。 ところで、なぜ、私達は「いいね」をこんなに喜んで使うのだろう? ちょっと心理学用語を知っている人なら、「承認欲求があるからだ!」と答えるかもしれない。 確かに。「いいね」がたくさん集まった時、私達は承認欲求が充たされる喜びを感じるし、それがコミュニケーションツールに投稿する際のモチベーションになっているのは事実だろう。 しかし、その承認欲求では「いいね」をつけてもらいたくて何かを投稿する時のモチベーション源にはなっていても、他人に「いいね」をつける時のモ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く