チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。 Copyright © PIA Corporation. All Rights Reserved.
チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。 Copyright © PIA Corporation. All Rights Reserved.
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ ブログの公開を終了しました。 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
28歳、コロナで解雇に…住む家も失ったサファリガイドの起死回生 NEW キャリア 2024.02.13
暇つぶしにピッタリの漫画や記事を毎日のように配信しています。いくら読んでも無料、そしていくら読んでも頭がよくなりません。
iPhoneのパスコードに最も多く使われているのは「1234」、という興味深い調査結果が公開されていました。[source: Daniel Amitay ] iPhoneのパスコードは、所有者がプライバシー保護の目的で設定できる暗証番号・パスワードで、画面のロックを解除するために必要となるものです。 本来パスコードは他人には教えないため、調査を行うのが難しいはずですが、iPhoneアプリ開発者Daniel Amitay氏が、ユニークな方法で20万件超えるデータを集めることに成功しています。 iPhoneを勝手に操作しようとするとカメラでその人物を撮影するという『 Big Brother Camera Security 』というアプリを開発している彼は、そのアプリを保護するためのパスコードのデータを(デバイスを特定することなく)集計。 このアプリのパスコード入力画面は、iPhoneのものとソ
追記: Crowsnestは、2011年10月3日より正式公開されています。Twitter IDをお持ちであれば、どなたでもお使いいただけます。 僕が今年から働いている株式会社Rmakeのプロダクトとして、Twitterのタイムラインを自動でまとめるソーシャル・ニュースリーダー『Crowsnest』のベータ版を開始しました。 追記: 2011年12月時点の最新のスクリーンショットは以下になります。 Crowsnestとは Crowsnestは、日々Twitterにつぶやかれる大量のURLを収集し、ユーザのタイムラインに基づいてまとめ直し、時系列に並べて閲覧することができるサービスです。 TwitterやFacebookのようなソーシャルメディアが勢いを増す中で、インターネット上の情報収集手段は、RSSリーダーやソーシャルブックマークといった従来のツールから、ソーシャルメディアベースへと徐々
近刊情報サーチでは、今後発売予定の書籍の情報を提供しています。条件を入力すると、希望に沿った書籍の情報がご確認いただけます。 ※書籍の情報は、JPO近刊情報センターに登録されている情報を基にしています。
2017年7月14日 マーケティング 日本ではあまり知られていないと思われますが、私の住むカナダでは絶大の人気を誇るスポーツウェアブランド「lululemon athletica(通称ルルレモン)」。バンクーバーの街に出てlululemonの服を着ている人を見ない日は一日もないほどの人気っぷりです。そのlululemonがWebを使ってどのようなマーケティングをしているのか見てみました! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! lululemonってなんだ? lululemonはカナダ・バンクーバー発祥のヨガを中心としたスポーツウェアのブランド。ここカナダではヨガはただのブームではなく人々の生活に密着したライフスタイルとなっています。私もかれこれ6年くらいヨガをしていますが、どこのヨガスタジオに行ってもほとんどの人がlululemonを着用しています。また、雨が多く肌寒いバンクーバーでは
みなさんこんにちは、カッシーです。 先日6月8日に26歳になりました。充実した26歳にできるよう頑張っていきます! 今回は手軽に実践できる効率アップTIPSをご紹介したいと思います。 WEB業界のデファクトスタンダードっていうよりは僕が実践しているものがメインです。 こういう効率アップTIPSとかは共有してどんどん仕事の効率を上げれば ・コストダウン(人件費) ・定時に上がってアフターを楽しむ ・費用は下がるし仕事は早くできるしモチベーションは上がるはいいこといっぱい! なんでどんどん情報をシェアしたいですね! もしこんなのものあるよーって方はコメントなりtwitterなりメッセージ頂けると嬉しいです。 目次 ・WEBサイトの新規作成キットを利用する ・拡張機能を利用する ・コード共有・アセット ・よく使う単語は辞書に登録 ・素材や過去のデータは整理しておく ・効率の高いファイルの送受信
これは論文発表用に依頼を受けて制作したモーショングラフィックス(略MG)です。コンテンツの内容は東日本大震災で大きな被害を受けた平野部に向けて将来の津波発生時に避難可能なシェルターの建設と、その建設資金の調達方法をまとめものです。動画の使われ方とはプレゼン前に概要としてこの3分程度の動画を見せることで論文内容の理解度を深めること、そして何より聴衆の心をガチッと掴むことでした。 制作の手順は、数十ページに及ぶ論文をまずはとにかくシンプルなグラフィックへの落とし込みます。数百文字にも及ぶ説明が数秒の動画に変換される作業はこの仕事の醍醐味かもしれません。モーションさせることで、静止画より比較ならないほど意味と情報量がうまれます。 インフォグラフィック的な数字の表現、津波のシーンが生々しくならないように表現できたことなど、MGの特性を最大限に発揮できた動画になってます。 プレゼント言えばパワーポイ
日々の仕事や生活の中で、常にクリエイティブでありたいと考えていても、ダラダラと毎日同じような日常を送っているとどうしても思考も同じようなアイデアしか出てこなくなりがち。クリエイティブな思考を保つためには、生活の中で常に気をつけておかなければいけないことがいくつもあります。 そんな日常を「クリエイティブに過ごすための29の方法」を、洗練されたモーショングラフィックスで表現したムービーは以下から。モーショングラフィックス活用&制作のためのアーカイブ by TO-FU 下のムービーが、モーショングラフィックスで表現された「クリエイティブに過ごすための29の方法」です。 29 WAYS TO STAY CREATIVE on Vimeo 1:リストを作る 2:ノートをどこにでも持ち歩く 3:アイデアを自由に書き出してみる 4:コンピューターをさけなさい 5:自分を傷つけるのをやめる 6:休息を取る
Tweet 「Bits Rebel」に女性のソーシャルメディア利用に関する興味深いインフォグラフィックが載っていたのでご紹介。 男性版もなければ比較はできないですが、各サービスの男女比率をまとまってみることはなかなかないので、結構興味深いデータも。 以下に概要まとめ。 <主要サービスの女性比率> ・Facebook:56% ・Twitter:55% ・Youtube:50% ・LinkedIn:48% ・Yahoo!:46% Facebookはともかく、Twitterも女性の方がさかんだとは。逆に日本だと女性の方が多そうなイメージのYahoo!は少ないらしい。 そして、とても堅苦しく女性ウケわるそうなLinkedInでも48%は女性。それだけ浸透しているんですねー。 <世代別ソーシャルメディア利用率> ・18-26歳:73% ・27-43歳:62% ・44-62歳:46% ・63+歳:30
Brand Reversions [ad#ad-2] 有名なロゴを競合ブランドのロゴのビジュアルスタイルにしたBrand Reversionsを紹介します。 油断すると、そのまま受け入れてしまいそうです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く