タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Suicaに関するnakunaruのブックマーク (2)

  • [続報]オプトアウト受付は既に8800件、Suica履歴提供の仕組みをJR東日本に改めて聞く

    JR東日は2013年7月25日、Suica乗降履歴の外部提供についてプレスリリースやQ&Aを公開するとともに、利用者が保有するSuicaをデータ提供の対象から除外できるようにする「オプトアウト」の受付を翌26日に始めた(参考記事)。 これらの発表資料では必ずしも明確ではなかったデータ提供の詳細について、改めてJR東日の担当者に取材した。以下、要点をインタビュー形式で紹介する。 提供対象となったSuica乗降履歴のデータ項目と、その粒度は。 乗降駅、利用日時、鉄道利用額、利用者の性別と生年月、そしてSuicaIDから変換した識別用IDだ。日時は秒単位で渡している。数字は個々のSuica読み取り機のタイマーに準拠するので、どこまで正確かは分からないが・・・。 誕生日を年単位でなく月単位で渡したり、利用日時を秒単位で渡したりと、引き渡すデータの粒度が必要以上に細かい印象を受ける。 大枠でいえ

    [続報]オプトアウト受付は既に8800件、Suica履歴提供の仕組みをJR東日本に改めて聞く
    nakunaru
    nakunaru 2013/08/02
    相変わらずgmailからメールしてもエラーで返ってくる。やる気あんの?
  • [PDF]Suica に関するデータの社外への提供についてよくいただくお問い合わせ|東日本旅客鉄道

    Suica に関するデータの社外への提供についてよくいただくお問い合わせ JR 東日では、お客さまのニーズに理解を深め、サービス品質の向上と地域や駅、 沿線のさらなる活性化を図るため、Suica に関するデータを活用する取り組みを進めて まいりました。 このたび、その一環として、当社が Suica に関するデータを社外に提供することにつ いて、お客さまよりお問い合わせをいただいておりますので、その内容についてお知ら せいたします。 1. JR東日はなぜ Suica に関するデータを社外に提供しているのですか Suica に関するデータを社外に提供することによって、各駅の特性に合わせたマーケ ティング情報が提供され、サービス品質の向上と地域や駅、沿線のさらなる活性化が図 られることを期待しています。 2. JR東日ではどのようなデータを社外に提供しているのですか 当社では、Sui

    nakunaru
    nakunaru 2013/07/26
    オプトアウトのメールを送ったけど受信できないってエラー戻ってきたぞ。gmailからだから?
  • 1