生保業界のビッグモーター呼ばわりされたFPパートナー、息つく暇もなくダイヤモンド社が「推奨販売の手口が一線を超えてる」と参戦
企業が顧客に情報を発信する手段はいくつもある。テレビCM、店頭POP、ニュースリリース、コールセンターなど、それぞれのアプローチで新たな顧客獲得や既存顧客へのサポートを行ってきた。そして近年、SNSでの「公式アカウント」による情報発信も無視できない状況になっている。つまり、TwitterやFacebookによる認知拡大、そしてファンとのコミュニケーションだ。 しかし、企業が公式アカウントを開設するには、検討すべき課題が多い。担当部署はどこにするか、誰が担当するのか。最適な投稿内容はどういったものか、効果はどれぐらい見込めるのか――などと考慮しているうちにアカウント開設まで至らない企業も多いのではないだろうか。また、アカウント開設にこぎ着けても、更新が滞りがちになったり、SNSユーザーとのいざこざが起きたりと、苦労がつきない担当者もいるだろう。 とはいえ、SNSでのマーケティングに成功してい
日本人は職場でのIT活用が苦手でスキル向上への関心も薄い――ガートナージャパンの調査でこうした結果が出た。ITの活用は生産性を高める有効な手段の1つだが、日本が働き方改革を実現していく上でITスキルの改善が課題になりそうだ。 調査によると、デジタルテクノロジーのスキルについて、日本は「素人」または「中程度」と自分を評価する人が58%に上り、先進7カ国のうちIT活用に対する苦手意識が最も高いことがわかった。 一方、米国の77%は「熟練」または「エキスパート」と回答。日本の42%を大きく上回った。 ITスキルが低いにもかかわらず、ITスキル習得に対し、日本は「関心がない」が16%と、7カ国で最も高かった。こうした人々は「トップダウンでITによる改革をいくら進めても、過去の自らの成功体験に対する執着が強いリーダー的存在あるいは自己の流儀を変えようとしない人々である可能性が高い」と指摘。「それだけ
プロデューサーの皆さんこんにちは! スマートフォン向けブラウザゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ」より、 CDの発売が決定いたしました! 詳細は下記よりご確認ください! ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ」 BRILLI@NT WING 01 「Spread the Wings!!」 歌:シャイニーカラーズ 発売日:2018年6月6日(水)発売 価格:\1,300+税 収録内容:表題曲+カップリング曲の計2曲収録 初回生産分限定封入特典: ・ゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』で使用できるアイテムコード付きチラシ ・2018年6月開催のリリースイベント応募用シリアルナンバー ※特典
これは、よしもと芸人77組が単独ライブなどを開催する企画「よしもと若手祭り2018」の記者会見でジョイマン本人が宣言したもの。2人は同企画の大トリとして、7月7日(土)に東京・ルミネtheよしもとで「ここにいるよ。」を実施する。 突然の発表にトレンディエンジェルら会見出席者がざわつく中、ジョイマン高木は「2014年8月3日、サイン会をしたら客が0人だったということがありました。あれから4年、リベンジです」とコメント。トレエン斎藤が「ジョイマンさんの集客力はどのくらいなんですか?」と質問すると、池谷は「100人入るところに20人だったときがあります」と答え、今回のチャレンジが危険な試みであることをアピールした。 トレエン斎藤が「本当に解散しちゃいますよ?」と忠告すると、高木は「解散したら……芸人やめんのかなあ」と覇気のない表情でつぶやき、周囲の不安を煽る。続けて彼が「辞めたら、ただのラップ好
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く