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集客に関するnamihei314のブックマーク (7)

  • 検索順位1位と3位のアクセス数の違い | インハウスSEOブログ

    検索結果1ページ目(10位以内)にランクインさせる。 これをSEO開始してからひとまずの着地点として目標設定することって多いのではないかと思うのです。もちろん、1位に表示されるように、というのが最終目標であることに違いはないと思いますが、特に100位以下であったり圏外からのスタートであれば、1ページ目に表示される、ということがひとまずの達成感につながるのではないかと思います。 検索結果の1ページ目である10位以内にランクインすると、SERPsに表示される回数も増えますし、サイトへのアクセス数もそれまでに比べると大幅に増えることは明白です。 では、同じ1ページ目であった場合でも、1位と3位ではどの程度アクセス数が異なるのでしょうか。弊社管理サイトの数値を下に1つのデータをして公開をしたいと思います。 1位と3位では大きくアクセス数が異なる まずは2つのサイトの情報を説明いたします。 aサイ

  • 集客にお金をかけずにサイトの売上をアップさせる方法はありませんか? U会話入門#1 | U会話入門

    こんにちは、株式会社ECナビUIO戦略室の春元です。今回は、コンバージョン率をアップさせるための「U会話」についてお伝えします。 「コンバージョン率」とは、サイトを訪れた人のどれくらいが、Webサイトが成果として想定しているアクションを行ったかを示す用語です。何をもって「アクション」とするかはサイトによって異なりますが、ECサイトならば商品を購入してもらうことですし、ほかにも資料請求、ユーザー登録など、さまざまなアクションが「コンバージョンポイント」になります。コンバージョン率は、日語にすると「顧客転換率」といったところでしょうか(「CVR」と略されることもあります)。 さて「サイトの成果をアップする」というと、「広告を打って集客しなきゃ」と考える人も多いと思いますが、実は集客力をアップさせなくても、売上をアップさせることはできるのです。そう、サイトを訪ずれる人の数が一定でも、コンバージ

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  • 記事の書き方・書かせ方 話題を引き出すテクニック

    記事のネタは自問自答からいくらでも生み出せます。テーマをただ決めるのではなく、そのテーマを自分に当てはめた時、どんな質問をして、どんな回答を出すか?いかにして話題を引き出すかという質問のテクニックについてです。 【自分八割:ツール二割】 私はそれぞれが持つ個性こそ アフィリエイトに生かすべき一番のポイントだと思っています 例えば、こんな一文があったとします Aさん・スポーツ観戦が好きだけど、野球はわかるけど、サッカーはわからん Bさん・スノボーは好きだけど、ジャンプはできない・・ Cさん・ゲームが好きでロールプレイグは好きだけど、アドベンチャーはちょっと・・ それぞれ別の人間として考えれば誰に何が向いているのか?わかりますね たった一行のぼやきからあなたはどれだけの情報を汲み取り、話題転換できますか? 私だったらAさんにこう伝えます ・数あるスポーツという大きな目線から野球の魅力となる部分

    記事の書き方・書かせ方 話題を引き出すテクニック
  • webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

    多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、YahooGoogleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。 Yahooサーチエンジンのアルゴリズムなんかによく泣かされた事があったけど、webサイトっていうのは結構リピーターを作りやすく施工しておく事で、あまりそういった影響をもろに受けずにすみます。 webサイトと、エンドユーザーとの道。 ユーザーパイプライン。 これを整備しておくと、サーチエンジンの気ままなアルゴリズムの変動がきても、涙目になる事もないのです。 パイプラインを作る意味 ビジネスサイトにおいて、いったい何が重要なポイントになるかというと、多くの場合、そのほとんどがリピート率と検索エンジンからの訪問者数となります。 リピート率が高いサイトは比較的物が売れやすく、また、検索エンジンからの訪問者数が多いと売るためのチャンスがほかのサイ

    webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ
  • アクセスアップに有効なキーワードを見つける 10のSEOテクニック | ウェブ力学

    以下のページで、詳しい使い方が解説されているので参考にしてみてください。 「Googleキーワードツールのもう1つの使い方」 3.サジェスト機能 サジェスト機能とは、検索エンジンの検索窓にキーワードを入力したときに、途中から文字の入力を補ってくれる機能のことです。 基的には、よく検索されるキーワードやWebサイト上で一緒に使われることの多いキーワードが表示されます(Googleサジェスト機能のしくみはこちら)。 サジェスト機能で表示されるキーワードは、ミドルワードクラスのものが多いのですが、稀に意外なワードを見つけることが出来るので、一度、ビッグワードやミドルワードを検索窓に入力して、どんな関連ワードが表示されるのかを確認しておきましょう。 4.関連ワード 関連ワードとは、検索結果に表示されるキーワードの組み合わせのことです。 上記で紹介したサジェスト機能で表示されるワードと同様に、検索

  • 検索結果のクリック率、1位は47%・2位は13%・3位は9%

    SEOのいちばんの醍醐味は、なんといっても1位表示です。 最終目標でないにしても、1位表示の達成は、SEOに取り組む人間ならやはり嬉しいものですよね。 それでは首尾よく1位表示を獲得できたとしたら、どのくらいクリックされるのでしょうか? 1位と2位と3位とでは、クリック率にどのくらいの違いがあるのでしょう? 2006年にAOLから漏れたクリック率のデータが、WebmasterWorldで引き合いに出されていました。 検索結果の順位に応じたクリック率(CTR)は、次のような数字になっていたそうです。 #1 – 47% #2 – 13% #3 – 9% #4 – 7% 1位表示されると、半数近くのユーザーにクリックしてもらえそうです。 1位と2位では34%の開きがあり、1位と4位では40%もの開きがあります。 クリックさせるための大前提としての1位表示は、否定のできない事実ですね。 ただし、こ

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