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2016年2月7日のブックマーク (3件)

  • In-house SEO Meetup [Advanced SEO 2015]

    矢萩 浩之 @deadseo 明日のCSS Nite開催場所の注意事項。会場へ到着したら、誰もいない・・・ということにならないよう、気をつけないと → 「近隣のベルサール渋谷ガーデンとお間違えのないよう、お気をつけください。」 cssnite.jp/inhouseseomeet… 松尾 茂起(ウェブライダー)/コンテンツドリブンなWebマーケター @seokyoto 明日はこちらに登壇します!パネルディスカッションへの参加です!「In-house SEO Meetup [Advanced SEO 2015] powered by CSS Nite」 cssnite.jp/inhouseseomeet…

    In-house SEO Meetup [Advanced SEO 2015]
  • カスタマージャーニーが複雑化した今、SEOもキーワード調査も進化すべきだ(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    ユーザーの行動や顧客のパーチェスジャーニー(購買に至る過程)は、かつてないほど複雑になっている。 現代の消費者、なかでも検討を要する製品やB2B製品を購入する消費者は特に、さまざまなメディアに目を通して、数多くの検索を行っている。グーグルの報告によると、B2Bで調べ物をするユーザーは、1つのブランドのサイトに落ち着くまでに平均で12回の検索をしているという。製品に関する情報からだけではなく、他の顧客の意見からも裏付けや安心を得ようとしているのだ。 SEO担当者やマーケターは、こうした消費者行動に合わせて、キーワード調査の方法を進化させる必要がある。 多くの業界で、人々の基的行動は「検索して、クリックし、取引する」というものだ。ただ、ユーザーの検索パターンがもっと複雑化している分野もある。次のような情報を探すようになっているのだ。 レビュー周辺トピック製品比較さらに、購入後も製品を最大限活

    カスタマージャーニーが複雑化した今、SEOもキーワード調査も進化すべきだ(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • クチコミ系サイトのコンテンツの質を上げるためには? - それ、僕が図解します。

    レシピ」や「レストラン」など、ユーザによるクチコミでコンテンツができていく、いわゆるCGM/UGMと言われるメディアについて考えてみたいと思います。 ニワトリが先か、卵が先か。選ぶべきは? 主要なクチコミサイトの月間訪問者数と投稿件数を推定してみました。 (月間訪問者数はsimilar web やAlexa、各社発表数値などを参考に独自に推定。投稿件数はGoogleのインデックス数から推定しています。Googleインデックス数なので、「特集ページ」「カテゴリページ」など投稿以外のページも含みます。) 全体的に、投稿件数と月間訪問者数は比例しているように見えます。こうしてみると、旅行結婚、就職のような『非日常系』のコンテンツは、それ以外のものに比べると投稿数が伸びず、訪問者数もそれなり、というようにも見えます。一方で、これらのコンテンツは、投稿件数こそ少ないですが、内容は濃いものになって

    クチコミ系サイトのコンテンツの質を上げるためには? - それ、僕が図解します。