順位は1位だけどアクセスがない場合には、そのキーワードにニーズがないという事になるわけですが、「順位は1位でかつアクセスもある」となると、また意味が変わってきます。 考えられる問題点は何かと言いますと、一例を挙げてみます。 ・対象キーワードが大きすぎて(大分類すぎて)、その先にあるニーズをサイトが読みきれていない ・キーワードから期待される内容がサイトにない ・ユーザビリティ、その他デザイン面での問題 3つほど例をあげさせて頂きましたが、いずれか当てはまるものはあるでしょうか?一つずつ考えてみましょう。 キーワードが大きすぎて、その先にあるニーズをサイトが読みきれていない これはビッグキーワードの場合に多くある事なのですが、SEOで狙っているキーワードが大分類すぎてそのキーワードでアクセスしているユーザーの真意を捉え切れていないサイト構成の際に起こりがちです。 いわゆる購買意欲なりの目的意