ネスレ日本は12日、ロングセラー商品『キットカット』の過去に発売されたフレーバー19種類と未発売のフレーバー1種類の中からNO.1を決める「キットカット復活総選挙」を開始した。日清食品も今年4〜6月に「歴代カップヌードル復活総選挙」を行っており、総選挙で選ばれた商品は11月より期間限定での発売を予定している。言わずもがな“総選挙”は人気アイドルグループ・AKB48の企画を模したものだが、昨今はSNSや特設サイトでユーザーから投票を募り実際に商品を発売する企業が増えている。 <写真一覧>復活総選挙の20候補 「キットカット復活総選挙」は同社の特設サイトでユーザーの投票を募り“No.1フレーバー”を決定するというもの。『キットカット』は2000年から現在に至るまで200種類以上の期間限定フレーバーを発売しており、「あの味をもう一度食べたい」という声に応えて今回の企画を実現させた。 “候補