ヤッホーブルーイングスタッフとファンの方とが 一緒になってクラフトビールを楽しむ 「よなよなエールの超宴」「大人の醸造所見学ツアー」などの ファンイベントを開催しています。 2015年からはオンラインでのイベントも開始。 場所を問わずクラフトビールの楽しさをお伝えして 仲間を増やしています。 最新イベント情報 公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」YONA YONA BEER WORKS よなよなエール公式ビアレストランです。現在、東京都内に8店舗(赤坂・神田・青山・吉祥寺・新宿東口・恵比寿東口・歌舞伎町・新虎通り)。「よなよなエール」や「水曜日のネコ」等の定番ビールはもちろん、限定醸造ビールも味わえます。10種類以上のオリジナルソーセージやローストチキンと一緒にマリアージュもお楽しみください。 YONA YONA BEER WORKSへ すべての始まりは、 海外の
<path opacity="0" d="M0 0h24v24H0z" /> <path d="M17.207 11.293l-7.5-7.5c-.39-.39-1.023-.39-1.414 0s-.39 1.023 0 1.414L15.086 12l-6.793 6.793c-.39.39-.39 1.023 0 1.414.195.195.45.293.707.293s.512-.098.707-.293l7.5-7.5c.39-.39.39-1.023 0-1.414z" /> </svg>" data-icon-arrow-left="<svg width="28px" height="28px" viewbox="0 0 28 28" version="1.1" xmlns="http://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="http://ww
2. 経営理念 「つくる人を増やす」経営理念は会社にとって非常に重要なものである。 ……と言われても、いまひとつ実感がわかない。というのが正直なところじゃないでしょうか。 カヤックも、創業当初から経営理念にこだわってきましたが、納得する経営理念をつくり出せたのも、経営理念の重要性に本当の意味で気づきはじめたのも、創業から随分経ってからです。もはや、創業当時につくった経営理念はどこにも残っていません。 創業時点で、その会社が大切にしたいことを言語化するのは、とても難しいことです。なんせ、自分の会社がどのようなことにこだわっているのか、どういうことが強みなのか、創業者自身でも最初はなかなかわからないものだからです。 なんとなく体のいい言葉を並べてみても、形骸化してしまう。よくあるパターンです。あなたの会社の経営理念もそのようになっていないでしょうか。 でも、形骸化したのは経営理念を大切にしてい
経営理念について語る際は、本来は言葉の定義を明確にしたいという方もいると思います。 企業理念、経営理念、信条、社是、クレド、ビジョン……本来は、それぞれ厳密には定義が異なるのではないかと思います。 ですが、カヤックにおいては経営理念が一番大事だと考えております。各社の理念を見ていくとその会社が何を大事にしているかがわかります。さらに、いい理念は、唱えるだけで会社の戦術すら浮かんできてしまうものです。 ちなみにいい理念の定義を、カヤックでは下記のように考えています。 1.成長性を示唆していること 2.理念から戦略&戦術のヒントがあること 3.社会に貢献するものであること 会社が成長すべきか否かは意見の分かれるところかもしれません。ですが、資本主義社会そのものを否定しないのであれば、成長は是であり、成長過程でこそ、中で働く社員も成長できると考えています。 理念から戦略や戦術が見えることもそれな
Google の使命は、世界中の情報を整理し、世界中の人がアクセスできて使えるようにすることです。
愛知ドビーは、1936年に愛知県名古屋市で創業された老舗鋳造メーカーです。 3代目の兄弟の「町工場から世界最高の製品を作りたい」という思いから生まれたのが、 メイド・イン・ジャパンの鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」です。 「手料理と、生きよう。」をブランドスローガンに掲げ、素材本来の味を楽しむライフスタイルを通じて、 世界中に手料理のある暮らしの素晴らしさをお届けする事がバーミキュラブランドの使命です。 愛知ドビー株式会社 代表取締役社長 土方邦裕 1974年、愛知県生まれ。 大学卒業後、豊田通商で為替ディーリングに携わる。 2001年、祖父が作った愛知ドビーへ入社し3代目として家業を継ぐ。 2008年より愛知ドビーの社長を務める。 鋳造技師の資格を持つ技術者でもある。 第8回ニッポン新事業創出大賞2013 アントレプレナー部門 最優秀賞受賞 2015~2020年度6期連続で百貨店バイヤーズ
D&DEPARTMENT PROJECT とは D&DEPARTMENT PROJECT(ディアンドデパートメントプロジェクト)は、2000年にデザイナーのナガオカケンメイによって創設された「ロングライフデザイン」をテーマとするストアスタイルの活動体です。47都道府県に1カ所ずつ拠点をつくりながら、物販・ 飲食・出版・観光を通して、地域の「個性」と「息の長いその土地らしいデザイン」を見直し、全国に向けて紹介する活動を行っています。 ロングライフデザインについて 「ロングライフデザイン」とは形状や意匠のことだけではありません。物の作られ方、売られ方などのデザインを取り巻く環境が揃ってこそ、長く作られ、使われ続ける物が生まれると考えています。 ロングライフデザインの10ケ条 修理修理をして使い続けられる体制や方法があること。 価格作り手の継続していく経済状態を生みつづける適正な価格であること。
私たちは、I-ne philosophyを大切にしています。I-ne philosophyは、理念のMISSION、3つの価値観であるVALUE、7つの行動指針のCREDOで構成されています。 We are Social Beauty Innovators for Chain of Happiness 私たちは、“美しく革新的な方法”で、“幸せの連鎖”があふれる社会の実現に、挑戦し続けます。 事業戦略とサステナビリティ戦略の両立を前提とし、ビューティーという事業領域で、できる方法を考え続けて、高い目標を達成する。I-neは「Social Beauty Innovators」というスタイルでChain of Happinessを世界中に拡げていきます。 Chain of Happiness 私たちがお届けしているのは、ただのプロダクトではありません。幸せな体験です。 「商品を使用して、悩みが
世の中には、いろんな生き方や働き方をしている人がいます。 生きることと働くことが連続していて、生きるように働いている人。 自分のこととして考え、贈り物をするように向き合っている人。 衝動を大切にして、まずやってみる人。 一緒に働く人たちを尊重し、フェアに行動する人。 たくさんの生き方や働き方があることを知れば知るほど、視界がひらけていくような気持ちになります。 日本仕事百貨(にほんしごとひゃっか)はそんな人たちを紹介する求人サイトです。 求人記事のなかでは伝えられない生き方や働き方を紹介するため、コラムやイベント、買いものができる機会もご用意しています。 あなたが気になる“生き方”をみつけてみてください。 求人 実際に働く場所、一緒に働く人をたずね取材をしています。応募する人が働きはじめてからギャップがないよう、仕事のあるがまま、大変なところや葛藤も伝えます。いいことばかり紹介したい会社は
NPOグリーンズは、「いかしあうつながりがあふれる幸せな社会」を目指す非営利組織です。人と人、人と自然の関係をデザインし直し、それぞれがいかしあう状態をつくることが、これからの社会には必要です。そのために、様々な取り組みを通じて「個人の変容と実践」を応援しています。 ビジョン(目指すべき社会像)
時を超えて愛される 価値をつくる 土屋鞄製造所は1965年、子どもたちの6年間の成長を支えるランドセルづくりから始まりました。培った技術を生かし、大人向けの製品を手がけるようになったのは35年後のことです。 「時を超えて愛される価値をつくる」 それは、創業時から変わらない我々の思いです。 心まで満足させる製品やサービスを届け、使い手の日常に豊かさを添えられるように。そして、ランドセルをつくり続けてきた我々だからこそできる鞄を届けられるように。 これまでも、この先も、たゆまぬ情熱を持って叶えていきます。 人とものと時間を大切にする 日本の「丁寧」を世界へ 土屋鞄が目指す姿。それはものづくりを通じて、「丁寧」という、人とものと時間を大切にする日本の価値観を広く届けていくことです。 傍にあるだけで人に安らぎを与え、心を幸せな気持ちで満たす。そんな愛おしいものを生み出す、ものづくりの根底に流れるの
社名 株式会社スマイルズ 企業サイトURL http://www.smiles.co.jp/ 創業 2000年2月9日 設立 2024年4月1日(株式会社スマイルズホールディングスより分社) 資本金 1,000万円 従業員数 約60名(2024年4月現在) 役員構成 代表取締役遠山 正道 代表取締役社長野崎 亙 取締役吉田 剛成 監査役森 勇二 事業内容 ブランディングに関するコンサルティング ビジネスプロデュースおよび事業開発支援業務 各種研修、ワークショップの企画、運営 小売店の経営 食料品、繊維製品、日用雑貨の企画、製造、販売 インターネット等を利用した通信販売業 本社所在地 〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-10-23 シティホームズ中目黒202 連絡先 https://www.smiles.co.jp/contact
中川政七商店のビジョン 「日本の工芸を元気にする!」 日本の工芸はピーク時の1/5以下にまで減少し危機に瀕しています。 ものが溢れるこの時代、何を選ぶのか、さらに言えば、 何をもって善とするのか 何をもって美とするのか 何をもって真とするのか 個人の価値観が問われる時代であると感じます。 そしてそれは企業においても同じです。 私たち中川政七商店は、日本全国の産地から人の手によって生み出されるこの「工芸」なるものを残したい。 300年、工芸の栄枯盛衰を見てきたものとして、なんとか100年後も工芸が人々の暮らしと共にあるように。 これからも私たちは全力で日本の工芸を元気にします。 日本の工芸を元気にする!を実現するために。 工芸大国日本に向かって 中川政七商店はこれまで、物売りからブランドをつくり、店舗数を増やし、話題を作り売上をあげてきました。しかし自社の成功を喜んでばかりもいられません。日
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く