タグ

2016年8月5日のブックマーク (5件)

  • どうやって貯金してる?自分に合った方法て?無理なく貯めよう!

    【重要】楽天gateway サービス終了のお知らせ 日頃より楽天gatewayをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 この度、楽天gateway2022年3月1日(火)をもちまして、サービスを終了させていただきます。 ご愛顧いただいている皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。 ■サービス終了日時 2022年3月1日(火)10:00 ■便利なサービスのご案内 ・Rakuten Linkアプリ 楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT VI)ご契約者様を対象にしたアプリです。 通話・メッセージが無料で利用可能な、楽天サービスと楽天会員情報もまとまったスーパーコミュニケーションアプリです。 Rakuten Linkアプリの詳細はこちら ・楽天市場 インターネット通販が楽しめる総合ショッピングモール。楽天ポイントがどんどん貯まるお得なキ

    nana_07
    nana_07 2016/08/05
    特段30男だけがターゲットになっていない普通に良い記事。例として30代男性のアカウントを出してるだけ。なのでタイトルと冒頭の文章が謎。読者に30代男性が多いから、とかかな?Tips100個のまとめ記事と似た読後感
  • RESTful + Web Components で少し未来のWebサイトの作り方|レンタルサーバーナレッジ

    現在記事を書いているのは2015年6月です。今回の記事では少し未来のWebサイトについて書かせていただきます。 目次 少し未来のWebサイトとは RESTful Web Serviceとは REST Web Serviceでデータを配信 データを受け取る(Webcomponents) 少し未来のWebとは 皆さんこれからWebサイトはどのように変わっていくと思いますか? 色々と想像は広がるかと思いますが、少し未来のWebとして、こんな予想がされています。 自社のWebサイトで発信している情報をオープン化する。またはオープン化されたデータを自社のWebサイトに取り込んで活用するというシーンが増えつつあります。 もう少しイメージしやすいように下図を元に掘り下げてみます。 例えばですが、図の中央にあるコンテンツマネージメントシステム(CMS)で入力したデータは現在、一つのWebサイトで利用するこ

    RESTful + Web Components で少し未来のWebサイトの作り方|レンタルサーバーナレッジ
  • IP Geolocation and IP Intelligence API どこどこJP

    Protect Your Brand & Target Your Key Audience どこどこJPは、IPアドレスと様々な情報を紐づけたIP Geolocation & IP Intelligence データベースを搭載したAPIIPアドレスからユーザーの地域を認識するエリアターゲティングの技術や、Webアクセス解析、金融や証券分野でのオンライン取引時における不正アクセス対策、デジタル配信される映像や音楽の著作権管理などに役立てられています。犯罪捜査やセキュリティ技術など高い精度が必要とされる場面での活用のために、全世界のIPアドレスデータを搭載しているだけでなく、継続した調査によってデータの品質を向上させる取り組みを日々行っています。 エリアターゲティング エリアターゲティングは、アクセス元の位置情報に応じて最適化した情報をお届けする仕組。ユーザーの興味をとらえ、集客強化とユーザ

  • トップページ | CODE for IKOMA

    内容をスキップ メニュー #桜咲(さくさく)プロジェクト 2023年3月21日 さくらの名所の情報はあるけれども、名所までいかなく Read More » デジタル回覧板forこどもの居場所づくり 2022年1月29日 「デジタル回覧板」とは紙の回覧板をデジタル化し、一 Read More » 市町村 形当てクイズ 2020年8月13日 地図好き挑戦者求む!「市町村 形当てクイズ」 ~生 Read More » ストップ温暖化すごろく 2020年8月2日 CODE for IKOMA 最高齢(?)プログラ Read More » いきいきの輪 2019年7月21日 「いきいきの輪」プラットフォームとは、買い物弱者と Read More » 防災ツイッター活用 2019年1月6日 プロジェクトを始めたきっかけ 大規模災害発生時には Read More » Tweets by codefori

    トップページ | CODE for IKOMA
    nana_07
    nana_07 2016/08/05
    生駒市の情報をレスト
  • なぜグノシーはパーソナライズをやめたのか? Gunosy・竹谷氏、「マスに響かなかった…」と理由を語る

    スマートフォン時代の2つの論点 福島良典氏(以下、福島):いろいろ論点が出てきてるかと思いますが、2つ大きなものがあるんじゃないかと思っていて。1つはスマートフォンになって、そもそもトラフィックの質が変わりましたよという話なのかなと思ってます。 そして、もう1つは先ほどの発表でもお話させてもらったようにPCが前向きというか検索を中心に様々なサービスとつながっていて目的がはっきりしていたと。かつ1セッションあたりの時間がすごく長かったと。 一方、スマホでは電車の中とか余った時間で何か面白いことをしたいとか、あまり目的がない状態でそれでも入り口としてはそういう状態になっていると。だからSNSですとか、我々のニュースキュレーションサービスみたいな曖昧なおもしろいモノを集めているところに来るというか、目的がはっきりしていないんだけど、ただ欲求が満たされると。 よくスマホ時代におけるフォームってどん

    なぜグノシーはパーソナライズをやめたのか? Gunosy・竹谷氏、「マスに響かなかった…」と理由を語る