■アナログなWEBアカウントプランナー:ウェブの人はできないことを先に言う。 「ウェブの人はできないことを先に言うから嫌い」 インタラクティブなエージェンシーとのやりとりや ウェブ制作会社とのやりとりをしていると、 杓子定規のような回答しか戻ってこない時があります。 「どうやってその問題を解決していくか?」よりも 「そんなことはできません」が先にくる。 「まずやってみてよ」。 って言うんだけど、「絶対無理です」が先。 確かにテレビクルーと仕事をすると、 「こうできない?」って言うと「何とかやってみます」。 と言われることが多い。 その努力を惜しまない。 彼らには肩書き以上のプロ意識があるように感じます。 具体例が無いのでなんともですけど、 限られた予算の中で いかに望む表現やシステムを実現するかの話ですよね? これってむしろWeb系はなんでもできてしまうので、 だからこそ、「できない」って