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actionscriptに関するnantanのブックマーク (14)

  • Adobe AIRでのCPU使用率の削減 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* 正直に言いましょう。AIRはランタイムが大きすぎ、貴重なメモリとCPUを浪費すると言われています。確かに多くのAIRアプリケーションがこの罠に陥っていますが、これは決して避けられないわけではありません。様々な技法を利用することで、ネイティブプログラムに遜色ないパフォーマンスを発揮する軽量のアプリケーションも開発できるのです。 CPU使用率を劇

  • ActionScript入門Wiki@rsakane - addEventListenerの弱参照、強参照

    このページを編集 このページを編集(メニュー非表示編集;α) このページをコピーして新規ページを作成 このページのページ名を変更 このページの編集モードを変更 このページの閲覧/編集権限の変更 このページにファイルをアップロード このウィキにファイルをアップロード(FTP機能/管理者のみ利用可) メニューを編集(メニュー部分は非表示で編集) 右メニューを編集(メニュー部分は非表示で編集)

    nantan
    nantan 2010/08/27
    弱参照、強参照、addEventListener
  • ActionScript 3.0の概要

    ActionScript 3.0とは アニメーションを簡単に制作したり、サウンドや動画を組み込むことができて、そのすべてが制御できるインタラクティブ(対話性)でステキなものと言えば、あなたはまず何を思い浮かべるでしょうか? Adobe Flash CS3 Professional(以下Flash)は、米国アドビ システムズ社(旧Macromedia社、以下Adobe)が開発したコンテンツ制作ソフトです。 ActionScriptとは、Flashコンテンツにおけるアニメーションの制御やインタラクティブなコンテンツを開発するためのスクリプト言語です。Flash IDEの進化に伴いActionScriptも進化し、2006年にはActionScript 3.0が発表され、より厳密にECMAScript(ECMA-262)規格に準拠したクラスベースのオブジェクト指向言語として生まれ変わりました。そ

    nantan
    nantan 2010/03/04
    1.0/2.0と3.0の違い
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    今の自分は、出会った人や読んできたによって、できあがっている あの小冊子は、新聞の付録だったのか、記憶が曖昧で定かではないのだが、1ヶ月に1回程度の頻度で届いていた気がする。オールカラーで内容もさまざまだった気がする。その中には、プロ野球の選手名鑑もあって、私は、母から受け取り、大切にしていた記憶がある。母は、…

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  • BeInteractive! [ActionScript::3.0]

    知らないと損をするActionScript3.0の新文法をまとめて紹介します。 複数の変数の出力が楽に:trace 引数に変数を複数渡すと、自動的にスペースで区切って表示をしてくれます。 var a:int = 0; var b:String = 'hgoe'; trace(a, b); // Output: 0 hoge 要素の巡回が楽チン:for each 今まで、配列の要素を巡回するのは、次のようにするのがセオリーでした。 for (var i:Number = 0; i < list.length; ++I) { trace(list[i]); } しかし、もうこんな面倒な事は必要ありません。次のように書けば、list内の要素がひとつずつelementに代入されてループします。 for each (var element:Object in list) {

  • ActionScript3.0 言語仕様その2 - kozy.heteml.jp

    nantan
    nantan 2009/07/31
    ActionScript3.0の言語仕様
  • ActionScript3.0 言語仕様 - kozy.heteml.jp

    nantan
    nantan 2009/07/31
    ActionScript3.0の言語仕様
  • BindingUtilsの使い方 - Dのノートブック

    Flexでとても便利な機能であるバインド機能特にMXMLで{}を使ってバインド出来るのは便利ですねただ、ActionScriptを使う場合、{}を使った書き方ができませんってことで、必要なのがBindingUtilsというクラスこれは、staticにbindPropertyってメソッドを持ってますこいつを使って、たとえば、LabelのtextにClassAのhogeプロパティをバインドしたい場合は var label:Label = new Label(); var classA:ClassA = new ClassA(); BindingUtils.bindProperty(label, "text", classA, "hoge"); ってやればバインドできますで、ここからは調べても割と引っかからなかったので、僕が言及しようと思いますLabelのtextにClassAのhogeを表示す

    nantan
    nantan 2009/07/30
    ActionScriptからバインド、{}と同じ
  • ECMAScript for XML (E4X) 仕様邦訳

    この文書は ECMA-357 ECMAScript for XML (E4X) Specification 2nd edition を訳者 (nanto_vi) が私的に訳したものであり、Ecma International またはその他の関連団体・個人とは一切関係ありません。 この文書は正規の仕様ではありません。正規の仕様に関しては Ecma International から PDF で公開されています。 翻訳の内容については保障しません。この文書の利用によって発生したいかなる損害についても訳者は責任を負いません。 翻訳上の誤りなどがあれば訳者 (ブログまたはメール <nanto (at) moon.email.ne.jp>) までご連絡ください。 Standard ECMA-357 2nd Edition / December 2005 序文 2002 年 6 月 13 日、BEA S

    nantan
    nantan 2009/07/14
    ECMAScript、翻訳、日本語
  • FlexアプリにFlashの視覚効果を取り入れるには?

    ステートを移行する際の視覚効果:トランジション トランジションとは、ビューステートが、あるステートから別のステートへ移行する際の視覚効果です。 以下は、前回と同じステートのサンプルです。コンボボックスで選択した項目に応じてステートが変化します。 今回は、さらにトランジションを指定します。コード上ではApplication直下に<mx:transitions>タグを記述します。また、<mx:transitions>タグには<mx:Transition>タグを複数記述できます。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="vertical"> <mx:Script> <![CDATA[ private function selec

    FlexアプリにFlashの視覚効果を取り入れるには?
    nantan
    nantan 2009/07/10
    トランジション、transition、イージング、easing
  • Flexのリッチな画面遷移テクニック集

    画面の一部の要素を変更するビューステート ビューステートとは、表示中の画面の一部の要素を変更するための仕組みです。例えば、ユーザーが特定の項目を選択したときのみ、新たな入力項目が追加されたりするような場合などに使用します。 ビューステートを使用するには、コンテナの持つstatesというプロパティに複数のStateオブジェクトを指定します。Stateでは、動的に画面要素の追加や削除、イベントハンドラやプロパティの設定などをするためのタグが用意されており、そのビューステートになったときの処理をタグで記述できます。 ビューステートの変更をするには、コンテナのcurrentStateに、Stateオブジェクトのnameで指定した名前を指定します。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mx:Application xmlns:mx="http://www.

    Flexのリッチな画面遷移テクニック集
    nantan
    nantan 2009/07/10
    ビューステート
  • Flexのリッチな画面遷移テクニック集(1/2) - @IT

    AdobeからFlex3とAIR(Adobe Integrated Runtime、コードネーム“Apollo”)のパブリックベータ版が公開されました。 Flex1.5からFlex2になったときとは違い、Flex2とFlex3とで基となる部分での大きな変更はないようです。つまり、Flex2での開発手法がそのまま適用できます。AIRの開発でも同様のことがいえますので、ここでFlexの開発手法をしっかりと理解しておくことが、次のステップへ進むためにきっと役立つでしょう。 前連載「Flex2でWebアプリ開発」では、Flex開発で基となる特徴的な機能について紹介しました。連載では一歩進んで、実開発の現場でよく使われる機能について、より実践的に解説します。 RIAと画面遷移 RIA(Rich Internet Application)の特徴として挙げられるのが、従来のWebアプリケーションの

    Flexのリッチな画面遷移テクニック集(1/2) - @IT
    nantan
    nantan 2009/07/10
    ナビゲーター、TabNavigator、Accordion、ViewStack、ToggleButtonBar、List
  • ActionScript 3.0で始めるオブジェクト指向スクリプティング:第24回 インスタンスの管理と配列の並べ替え|gihyo.jp … 技術評論社

    前回の第23回「クラスのデザインとループ処理」では、EllipticMotionクラスのデザインを将来の拡張も考えて整理し、タイムラインのフレームアクションでは繰返し処理により複数のインスタンスを配置した(図1⁠)⁠。 図1 複数のインスタンスが楕円軌道でアニメーションする 今回の課題は、まずインスタンスの回転するスピードを、マウスポインタの位置によって変えることにする。つぎに、インスタンスの重ね順を、3次元風の表現に対応するよう修正しよう。 図2 インスタンスの重ね順が3次元風の表現に一部対応していない マウスポインタの位置に応じてインスタンスの回転スビードを変える まずは、インスタンスが回転するスピードを、マウスポインタの位置によって変えるため、前回のスクリプト2で修正定義したEllipticMotionクラスにもう少し手を加えよう。 今のところ、インスタンスのアニメーションは、コンス

    ActionScript 3.0で始めるオブジェクト指向スクリプティング:第24回 インスタンスの管理と配列の並べ替え|gihyo.jp … 技術評論社
  • しおラボ Blog: JavaScriptとActionScriptのXML処理速度比較

    XML のパース速度を環境を変えて測定してみたところ、面白い結果が出てきたので、まとめてみました。 XMLデータ 測定に使った XML は次のようなシンプルなものです。単純ですが、Web API の出力として、よく用いられる形です。 <root> <result>1</result> <items> <item>http://www.example.com/?e0fe16290dc90f4e929bb4f72973c4ce</item> <item>http://www.example.com/?150f9f8df8b51d7feb61999623f4ea0b</item> : <item>http://www.example.com/?a7d3bd66e2eb279d789f34efb6f8a9ac</item> </items> </root> JavaScript でのパース まず、

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