タグ

2015年2月26日のブックマーク (5件)

  • Google、遅いサイトに付ける「Slow」ラベルをモバイル検索でテスト中か?

    [レベル: 初・中・上級] Googleは、表示速度が遅いページが検索結果に出てきたときに、「Slow」と書かれたラベルを付けるテストを行っているようです。 赤色の「Slow」ラベル 「Slow」と書かれた赤色のラベルが表示されているモバイル検索結果を、K Neeraj Kayastha氏がGoogle+コミュニティに投稿しました。 投稿した画像の全体像です。 「Slow」と白抜きで書かれた赤色のラベルがURLの前に付いているのが見えます。 遅いサイトはユーザーの評価もGoogleの評価も下がる Googleからのコメント情報がないので断定はできませんが、まず間違いなく表示速度が遅いことを意味しているラベルでしょうね。 スマホ対応 (Mobile-freindly) のラベルは控え目だけれど、このSlowラベルは目立ちます。 日Googleでラベル表示するとしたら「遅い」になるでしょう

    Google、遅いサイトに付ける「Slow」ラベルをモバイル検索でテスト中か?
  • レスポンシブWEBデザインでフィットネスクラブのサイトを作ってみる| cocope [Web制作ヒント集 ココペ]

    現在WordPressで実案件を想定としたWordPress構築術を紹介しています。レスポンシブWEBデザインで作っているのですがあまり詳しく解説していなかったので今回改めてまとめていきたいと思います。 今回目標としているサイトは小規模のフィットネスクラブです。サンプルサイトをご用意していますのでスマホやPCで確認してみてください。 今回のサンプル: Sample Fitness Club まずはサイトのデザインを考える 最初はどのようにサイトを組み立ててて行くか考えていきます。 完成形のデザインと変わっている場合もありますが、まずはいつも通りにPhotoshopなどでデザインをしていきます。画像にはありませんがスマートフォン用のデザインやタブレット用のデザインも用意しましょう。 極端にサイトの表示、デザインが変わってしまうような場合はレスポンシブWEBデザインにする意味が無いので注意しな

    レスポンシブWEBデザインでフィットネスクラブのサイトを作ってみる| cocope [Web制作ヒント集 ココペ]
    naohiro518
    naohiro518 2015/02/26
    レスポンシブWEBデザインでフィットネスクラブのサイトを作ってみる| cocope [Web制作ヒント集 ココペ]
  • 【2015年版】WEBマーケ担当が知っておくべき業界トレンド5選 | MakeLeapsブログ

    2015年のマーケティングプランの準備は万全だろうか。 準備ができている方も、まだ計画中の方も、これを機に一度振り返ってみてほしい。あなたのマーケテイング戦略は、去年のものと同じものになっていないだろうか。 マーケターたちは、常に最新の情報やトレンドに目を光らせておくべきである。しかし多くの場合、新しくプランを構築するより、過去の実績ある戦略を起用するほうが簡単だ。 そこで私はテクノロジーやマーケティングの傾向について多くの資料を読み、マーケティング担当者が、数年後を見据えた戦略立案や予算管理を考える上で役立つ、今年の業界傾向をまとめてみた。 2015年のマーケティングと広告の世界を、大きく変えるような傾向の中から厳選し、5つ紹介する。 「2015年に来る」マーケティングトレンド5選 1. コンテンツマーケティング対策として大手企業がメディアを買収 今や、コンテンツマーケティングで力を持つ

    【2015年版】WEBマーケ担当が知っておくべき業界トレンド5選 | MakeLeapsブログ
  • お探しのページはみつかりません - グノシー

  • 売れるセールスコピーを短時間で書き上げる方法 - オクゴエ!

    セールスコピーを書きたいけれど、なかなかうまく書けない。。。 そんな風に悩んでいる人が多いです。 ダイレクトレスポンスマーケティングを自社で実践する上で、 売れるセールスコピーは必須です。 ダイレクトメールで売るのであれ、 インターネットで売るのであれ、 最後に必要なのはセールスコピーだからです。 今回はこれまでセールスコピーを書いたことがなかったとしても 「短期間で売れるセールスコピーが書ける」メソッドを紹介します。 実際、入社3日目の大学生のアルバイトが4日でセールスコピーを書き上げ、 プロのライターよりも高い成約率を叩き出したこともある強力なメソッドですので、 ぜひしっかり読んで実行してみてください。 売れるセールスコピーで最も重要なもの セールスコピーというと、 返報性、希少性などの文章のテクニックがことさら強調されがちです。 しかし、実はそのような文章力そのものよりも、 伝える順

    売れるセールスコピーを短時間で書き上げる方法 - オクゴエ!