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2016年3月18日のブックマーク (5件)

  • コンバージョン率をグッと高めよう!知っていると便利なツール9選|ferret [フェレット]

    Web担当者のみなさん、CROという言葉はご存知でしょうか。 CROとは「Conversion Rate Optimization( コンバージョンレート 最適化)」の略語で、ホームページに来訪した ユーザー の コンバージョン に至る率を高めるための施策を意味します。 ホームページにおいて SEO 等で来訪 ユーザー 数を増加させることを重視しがちですが、加えて コンバージョン に至る率を高めて成果につなげることも大切です。 今回は、CROに適した便利な ツール 9選をご紹介します。 どのツールも非常に便利なものばかりですので、ホームページで実現させたい目的をもとに自社サービスに適した ツール を選択しましょう。 コンバージョン を高めるために知っておきたい便利 ツール 9選 1.synergy!360 https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/

    コンバージョン率をグッと高めよう!知っていると便利なツール9選|ferret [フェレット]
    naohiro518
    naohiro518 2016/03/18
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  • Googleがモバイルフレンドリー・アルゴリズムを5月に強化することを発表。 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    モバイルフレンドリー・アルゴリズムがローンチしてからそろそろ1年が経ちますが、5月にその影響が強化されることが発表されました。しかし、新しい要素が追加されるわけではないようです。あくまで、”モバイル対応かそうでないか”を判断するもので、”どの程度スマホ対応か”、を判断するものではありません。すでに多くのサイトがモバイル対応になっていると思いますが、改めて確認してみてもよいかもしれません。(以前紹介したseoClarityによるホワイトペーパーはこちら。)– SEO Japan 【追記】下記の記事について、アップデートが”段階的に”行われるとの記述がありますが、Googleのオフィシャルのブログで明らかに記載されている個所ではありません。「このアルゴリズムの影響は徐々に浸透するだろう」、というニュアンスですが、断定的な印象を受けるような記述となってしまっていたため、Googleからの情報では

    Googleがモバイルフレンドリー・アルゴリズムを5月に強化することを発表。 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    naohiro518
    naohiro518 2016/03/18
    Googleがモバイルフレンドリー・アルゴリズムを5月に強化することを発表。 @ioixseoさんから
  • 【Google】モバイルフレンドリーを更に強化。モバイル対応サイトがなければモバイル検索順位は下落します - 検索サポーター

    ※ 2016/8/5:GoogleはAMP対応ページをモバイル検索の結果に表示するテストを実施しています。正式に採用されるかどうかはまだ未定であり、モバイル検索の検索評価にも今のところは影響しません。 モバイル検索順位が下落します 以前よりGoogleはモバイルフレンドリーを推進しており、つい最近では表示速度の改善(ロード時間の高速化)を図って、AMP(Accelerated Mobile Page)を導入しました。 そんな中、米Googleより2016年5月にモバイル検索アルゴリズムをアップデートする予定であることが発表されました。 その発表にはモバイルフレンドリーを強化することだけでなく、モバイル対応サイトがなければモバイル検索のランキングを一層低くする(検索順位が下落する)とも書かれています。 (今のところモバイル検索のみであり、PCなどのデスクトップデバイスからの検索には影響はなさ

    【Google】モバイルフレンドリーを更に強化。モバイル対応サイトがなければモバイル検索順位は下落します - 検索サポーター
    naohiro518
    naohiro518 2016/03/18
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  • カニ.coが証明したバズるオウンドメディアと今後のアフィリエイターさんの進む道

    先日ふと・・・・Twitter見てましたら・・・アフィリエーターさんがこんなツイートして、アフィリエイト界がざわざわしてました。 永江さんの蟹サイト、蟹で3位、カニで4位か、半端ないな・・・ — さけ茶@売り上げbot (@sitotukuruyo) 2016年3月15日 なんですと!!!! 忘れてましたけど、調べてびっくら。チームメンバーの元オプトの小石君が興奮して深夜にLINEでデータを送ってきたので目が覚めてしまった・・・どうも3/15にGoogleの順位改訂が行われ、一気に上位に出てきたようである。 たった3ヶ月で検索上位の座を獲得したわけで、彼の興奮が凄くてちょっとウザい。www 超ビッグキーワードではどんなに頑張っても1年というのが常識なのに3ヶ月でできたんだから驚くのはわかる。やることやれば結果は出るというだけだが。 それまでは「カニ」「蟹」のビッグキーワードでははるか下位に

    カニ.coが証明したバズるオウンドメディアと今後のアフィリエイターさんの進む道
    naohiro518
    naohiro518 2016/03/18
    カニ.coが証明したバズるオウンドメディアと今後のアフィリエイターさんの進む道 | More Access! More Fun! - Pressoからシェア
  • デザインやレイアウトで取り入れたい心理効果13選|ferret

    Webマーケティングをはじめ、デザインにおいても心理的な観点からアプローチすることはユーザーの行動を促す重要なポイントです。 なぜなら、五感の中でも視覚しか使わないインターネットだからこそ、心理効果を踏まえたデザインがユーザーの行動に大きく影響を与えるからです。 今回は、心理効果に基づいた画像の使い方をまとめてご紹介します。 もし見た目の印象だけでデザインを決めている、という方がいらっしゃるようでしたら、参考にしてみてください。 画像に使える心理効果のテクニックまとめ 1.ホワイトスペース効果 引用:coliss 飾り、テキストといった要素が何もない「ホワイトスペース」を意図的に作ることで、目立たせたいポイントを強調したり、デザインをはっきりと見せることができる効果が得られます。 商品紹介ページなどは、特に意識するべきでしょう。 ちなみに、「ホワイト」とはいっても、余白は必ず白である必要は

    デザインやレイアウトで取り入れたい心理効果13選|ferret