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AdwordsとGoogleに関するnaohorのブックマーク (29)

  • [UA] URL 生成ツール - アナリティクス ヘルプ

    この記事では、ユニバーサル アナリティクスの URL 生成ツールについて説明します。Google アナリティクス 4 の URL 生成ツールについては、[GA4] URL 生成ツール: カスタム URL でキャンペーン データを収集するをご覧ください。 URL にパラメータ(utm_source、utm_medium、utm_campaign など)を追加すると、トラフィック流入元のキャンペーンに関するデータを集め、レポートに表示できます。たとえばリンク URL が次のようになっていれば、example.com へのアクセスが発生した際に、トラフィック流入元が特定のニュースレター メールであることや、そのメールが特定のキャンペーンの一環として配信されたものであることを識別できます。 https://example.com?utm_source=news4&utm_medium=email&

  • クリック率の高い広告 判別ツール

    そのデータ量で、当に 『クリック率の高い広告』が判別できますか? リスティング広告でクリック率の高い広告文を作成するために、2つの広告文を競争させている方へ!そのクリック率が長期的にみて、どれくらい信用できる数字なのか知っていますか? 『データが不十分なまま勝敗を判断して、実はクリック率が低い広告を採用してしまっていた…』 なんて事態になる前に、この無料ツールでクリック率の信頼度をチェックしましょう。下記のボックスに数字を入れて送信ボタンを押すと、どちらの広告がどれくらい何パーセントの確率で勝ち残るのか、無料で診断することができます。

  • http://sem-hacks.com/blog/2013/05/04/544/

    http://sem-hacks.com/blog/2013/05/04/544/
  • クリック率UP!?ディスプレイ広告を改善するターゲティング設定 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちわ! 小学生の時に流行った「マッソコブレッシュ・エスボブリ・バーバベーコン」という謎の言葉が未だに忘れられない享平です。 気になりすぎてGoogleで検索した結果「チョッチョニッシーナ・マッソコブレッシュ・エスボグリ・バンバーベーコン」というキャラクターの名前だという事が判明し、改めて「検索機能」とは便利なものだなーと感じました。 さて、日はディスプレイ広告について書かせていただこうかと思います。 最近ディスプレイ広告を設定する機会が多かったので備忘録として主にターゲット設定について書きたいと思います。 クリック率UP!? ディスプレイ広告を改善するターゲティング設定 ディスプレイ広告のターゲティング方法は以下の6通りあります。 ディスプレイネットワークのキーワード プレースメント トピック インタレストとリマーケティング 性別 年齢 今回は主に「ディスプレイネットワークのキーワ

    クリック率UP!?ディスプレイ広告を改善するターゲティング設定 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 初心者でもすぐに獲得単価を安く出来る見落としがちな3つの設定方法

    あなたはリスティング広告で顧客単価を安く獲得することが出来ていませんね。 恐らく、クリック単価や広告文の変更ばかりを行っていて見落としている設定方法があることでしょう。 もしそうだとしたら、その見落としていることを改善すれば獲得単価を安くすることが出来ます。 何故なら、日説明する内容はアカウントを良く見ていないと気づかないことであり、いつの間にか獲得単価が高騰していたということ状況になってしまうからです。 そこで、今すぐにアカウントを改善出来る方法をお伝えします。 ぜひ、アカウント改善にお役立てください。 1.リマーケティングでコンバージョンしていないサイトを除外する リマーケティングは、一度アクセスした人を追跡する広告なので効果が良いです。 効果が良いので、リマーケティングの配信内容を見落としがちなことがあります。 じっくりとアカウントを確認すると一度アクセスしているのにも関わらず、コ

    初心者でもすぐに獲得単価を安く出来る見落としがちな3つの設定方法
  • 初心者がディスプレイネットワーク運用で事前に検討すべき5つの設定

    ディスプレイネットワークの機能を理解せず広告出稿してしまい、失敗してしまった経験がありませんか? しかし、機能を理解して設定を行えば大量のお客様を獲得することが出来ます。 もし、失敗した経験がある人、もっと多くのお客様を今すぐに集めたいのであれば、正しい設定方法を理解してするべきです。 そこで今回は、ディスプレイネットワーク運用する際に「このような事を事前に設定する事を検討すれば、より効果的に運用出来ますよ」という事例をご紹介します。 1.検索ネットワークとのキャンペーン分けの検討 ディスプレイネットワークのキャンペーンを新規作成した場合、よく間違えてしまうのが「検索ネットワーク(ディスプレイネットワーク対応)」という、どちらのネットワークも配信対象にする種類で作成しているアカウントを見受けます。 初めて作成する場合は、よく分からないので「最も多くのユーザーに広告を表示出来ます」と記載があ

    初心者がディスプレイネットワーク運用で事前に検討すべき5つの設定
  • アドワーズクライアントセンター(MCC) – Google AdWords My Client Center とは | ワサビ株式会社

    複数のアカウントのアドワーズを管理している方はアカウント毎のログインとログアウトの不便さを必ず感じていることでしょう。 アナリティクスならばユーザー追加をすることでメインアカウントに各管理アカウントのアナリティクスを紐づけられるので大丈夫なのですが、アドワーズは基グーグルアカウントにつき1つしか紐づかないのでこんな不便なことになるわけです。 ただ、それを解決する方法としてクライアントセンターというものがあります。 参考:クライアント センターとは何ですか。 簡単に言うと1回のログインで複数アカウントを管理できるというもので上記の不便さを解消することができます。 ただ一つ問題点があります。 既にメインアカウントでアドワーズを行っている場合、クライアントセンターにも1対1ルールが適応されるのでメインアカウントで管理することができないのです。 ではメインアカウントをログアウトすることなく複数

  • 広告とキャンペーンの作成 - Google 広告 ヘルプ

    Google 広告アカウントの構成要素である、キャンペーン、広告グループ、広告について学びましょう。ビジネス目標に応じてキャンペーンの設定方法と、広告グループによる広告の整理方法について説明します。さまざまな広告のタイプから、目的のユーザーを引き付けるのに最適なものを選びましょう。

  • AdWordsのショッピングキャンペーンを考える

    引き続き急伸する商品リスト広告2014年1月にリリースされた Marin Software の商品リスト広告に関するレポートで、2013年は前年と比べて約300%伸長したとの報告がありました。 2012年も同様の傾向がありましたが、クリスマスシーズンにあたる第四四半期(10月〜12月)の伸びは強烈で、11月、12月は大幅な上昇カーブを描いています。 Google Takes On Amazon: New Report Shows PLA Spend Tripled in 2013 http://www.adotas.com/2014/01/google-takes-on-amazon-new-report-shows-pla-spend-tripled-in-2013/ レポートではモバイルの影響も併せて指摘されています。商品リスト広告のモバイル表示が始まったのは2013年の3月なので、こ

    AdWordsのショッピングキャンペーンを考える
  • 適切なキャンペーン タイプを選択する - Google 広告 ヘルプ

    この動画は、Google 広告の第三者ビデオ コントリビューターによって送信されています。この動画で宣伝されている商品やサービスは、Google が推奨するものではありません。このプログラムの詳細については、こちらをクリックしてください。 P-MAX キャンペーン: Google AI による最適化により 1 つのキャンペーンからすべてのチャネルにアクセス可能 P-MAX は目標ベースのキャンペーン タイプです。成果を重視する場合、P-MAX を使用することで、1 つのキャンペーンからすべての Google 広告の広告枠にアクセスできます。P-MAX を使用すると、指定したコンバージョン目標に基づいてパフォーマンスの向上を促すことができ、スマート自動入札を使用してチャネル全体のパフォーマンスをリアルタイムで最適化し、コンバージョン数とコンバージョン値を引き上げることができます。 P-MAX

  • たった30分の作業でGoogleアドワーズの広告出稿コストを半減した方法

    なるべくクリック単価を抑えたい。無駄な広告費をかけたくない。 これはみなさんの共通の思いだと思います。しかし、なかなか難しいと思っている方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回は費用の削減に役立つポイントをご紹介します。 0.コストを削減する3つのポイント 今回は、リスティング広告を始めたばかりの人でも簡単に確認して、コスト削減に繋げることが出来る3つのポイントについて紹介します。 ポイント1はデバイス別の配信比率の調整、ポイント2は検索パートナーへの配信の見直し、ポイント3は掲載順位の調整です。 ポイント1.デバイス別(PCとスマホ)の配信比率を確認しよう PCとスマホどちらに多く配信しているのかを確認していますか? いつの間にかどちらかに配信が寄ってしまって、効果が悪化しているかもしれません。 ポイント2.検索パートナーへの配信を確認しよう 最初にキャンペーンを作成する時に、見逃し

    たった30分の作業でGoogleアドワーズの広告出稿コストを半減した方法
  • YouTube広告を配信しなければGoogle 広告をやり尽くしたとは言えません | 株式会社グラッドキューブ

    Google AdWordsで広告を配信しているあなた。 検索やディスプレイでCVを増やして、もう最適化し尽くしたと思っていませんか? でもちょっと待って下さい。 Google AdWordsには、もう1つあなたのビジネスを支援する広告が有ります。 それは、「動画広告」です! 今回はGoogle AdWordsが提供する「TrueView動画広告」についてご紹介します。 Google AdWordsでもっと成果を伸ばしたい!と思っていらっしゃるのであれば、ぜひお試しくださいね。 TrueView動画広告とは何ぞや? 恐らくあなたも「動画広告」、あるいは「YouTube広告」という言葉を一度は聞いたことがあるはずです。 Youtubeも今やGoogleのコンテンツの一つですので、Google AdWordsで動画を使った広告を配信することが可能です。 この広告は、「TrueView動画広告」

    YouTube広告を配信しなければGoogle 広告をやり尽くしたとは言えません | 株式会社グラッドキューブ
  • http://sem-hacks.com/blog/2014/03/17/1699/

    http://sem-hacks.com/blog/2014/03/17/1699/
  • 今日から始めるGoogleアドワーズショッピングキャンペーン、スタートアップガイド【アカウント設定編】|アナグラム株式会社

    今日から始めるGoogleアドワーズショッピングキャンペーン、スタートアップガイド【アカウント設定編】 Googleアドワーズの商品リスト広告(PLA)は、検索語句をトリガーとしてGoogleの検索結果に関連した商品を表示する広告で、画像・価格・ショップ名・任意のメッセージを表示させることができるというもので、一般的に従来のテキスト広告が表示される検索連動型広告よりも、クリック率とコンバージョン率が高く、クリック単価は安めに推移する傾向があり、高いパフォーマンスを得られる配信であるため、注目を集めています。 商品リスト広告を管理するショッピングキャンペーンでは、商品ごとに独自の広告を作成する必要もなく、キーワードの入札も必要ありません。必要になるのは、Googleアドワーズのアカウント、Google Merchant Centerのアカウントと、プロモーションを行いたい商品の商品フィードを

    今日から始めるGoogleアドワーズショッピングキャンペーン、スタートアップガイド【アカウント設定編】|アナグラム株式会社
  • コンバージョン オプティマイザーについて - Google研究所 | WEBサイト制作なら東京・大阪・京都のWEB制作会社-株式会社ジェー・ピー・シー

    [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] こんにちは!Google研究所の助手 いけちゃんです。 今回は「コンバージョン オプティマイザー」についてお話をしたいと思います。 話がだんだん難しくなってきましたね。 いけちゃんも混乱しそうなので、一緒に整理して見ていきましょう。 <文> まずは、コンバージョンオプティマイザーとは? ってことですよね。 コンバージョンオプティマイザーとは、入札単価設定方法のひとつです。 過去の広告キャンペーンのコンバージョンデータに基づいて、コンバージョンを獲得できる可能性が高い時に広告の表示したり、低い時は表示を避けたりを自動で調整をしてくれます。 凄いですね!絶対使いたい機能ですね。 しかし、

    naohor
    naohor 2014/03/13
    コンバージョン オプティマイザーについて
  • リマーケティングとコンバージョンオプティマイザーを合わせて利用する | SEM-LABO

    リマーケティングをユーザーの行動履歴から効率良く使う方法やリマーケティングのリストを「絞込みする」という視点で書き出したしたようなリマーケティングの運用はサイト構成が複雑であったり、別の部署が管理している場合などは決して楽なものではないので、時にはそれが負担になる場合があるかもしれません。そんな時は「コンバージョンオプティマイザー」が便利です。 コンバージョンオプティマイザーとは? コンバージョンオプティマイザーは、Google AdWordsのコンバージョントラッキングデータを利用して、指定した上限コンバージョン単価の中での最適化を自動で行ってくれる非常に便利なツールです。過去のキャンペーンの情報に基づき、上限コンバージョン単価の目標を達成するために、広告表示の機会が発生するごとに、自動的に最適なクリック単価を計算して入札調整を自動で行ってくれます。忙しい担当者には非常に便利な機能です。

    naohor
    naohor 2014/03/13
    “コンバージョンオプティマイザー”
  • Google Sites: Sign-in

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  • Google Adwordsキーワードプランナーの使い方

    サイトを作成する時に利用者がどんな需要を持っているのかを調べる方法として検索エンジンでどんなキーワードでどの程度検索されているのかを知ることはとても有効です。検索エンジンとしてGoogleを利用する場合の検索ボリュームはGoogle Adwordsで提供されているキーワードプランナーを利用して調査することができます。ここではキーワードプランナーの使い方について解説します。 目次 キーワードプランナーの画面を表示する キーワードの検索ボリュームを調べる 地域や言語などのターゲットを設定する 検索ボリュームの平均を計算する期間を設定する 他の期間で計算した平均検索ボリュームをと比較する 結果のカスタマイズを行う 検索ボリュームの結果をダウンロードする キーワードプランナーの画面を表示する 最初にキーワードプランナーはGoogle AdWordsのアカウントが必要となります。AdWordsはGo

    Google Adwordsキーワードプランナーの使い方
  • エンハンストキャンペーンが全部わかる関連リンクまとめ-Google AdWords | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    Googleが先日発表したアドワーズの新機能「エンハンストキャンペーン」。 今年の6月末(※7月22日に変更予定)までには、すべてのアカウントがアップグレードされます。 これまでも様々な「機能追加」はたくさんありましたが、アドワーズの12年の歴史の中で、ここまで大きな「仕様変更」が加わるのは史上最大といえるでしょう。 ただし、その変更内容については、Googleの公式発表も断片情報がかなり多く、とてもわかりにくいものになってしまっています。ということで、はじめてエンハンストキャンペーンの理解にとりかかる人にもわかりやすいようにリンク集をつくりました。 中盤にはお役立ち情報および意見や考察、後半には、導入の背景資料(英語)などのリンクも追加しました。 (随時更新します) ●エンハンストキャンペーン追加・更新情報 エンハンストキャンペーン正式発表後、「追加」もしくは「変更」があった点です。 ※