Facebook、Twitter、LINE……。様々なソーシャルメディアは、いまや人々の生活に欠かせないコミュニケーションツールになっています。これをお読みいただいているあなたも、いずれかのーシャルメディアが生活に欠かせないものとなっているのではないでしょうか? 「もしその中の1つ、どれかをやめなくてはいけなくなったらどれをやめますか?」インターネットリサーチ「Qzoo」で、このような興味深いアンケートが実施されていました。その結果からは、年代ごとの特徴や傾向などが伺えます。ソーシャルメディアのマーケティング活用の参考情報として、以下にご紹介していきましょう。 アンケートから見る「ソーシャルメディア、やめるならどれ?」アンケートは、全国20代~60代の男女スマホユーザー計297名を対象に実施されたもの。Twitter、Facebook、LINEの中で「どうしても、どれかひとつをやめなければ