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2013年3月18日のブックマーク (8件)

  • 【画像】ジョジョのかっこいい画像ください!!! : ネギ速

    2013年03月18日12:31 【画像】ジョジョのかっこいい画像ください!!! カテゴリ 漫画・アニメ・ゲーム画像まとめ 1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2013/02/24(日) 19:42:10.68 ID:jaubf1Dx0 お願いします!!! 14: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2013/02/24(日) 19:49:30.45 ID:7SkAJd+J0 BE:3057858566-2BP(224) 2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2013/02/24(日) 19:42:39.40 ID:csnTBJoW0 どのジョジョだよ 3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2013/02/24(日) 19:43:08.98 ID:2kfS1hhy0 ほらよ! 9: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします

    【画像】ジョジョのかっこいい画像ください!!! : ネギ速
  • gitの入門用のチュートリアル"Learn Git Branching"を訳した | 48JIGEN *Reloaded*

    gitの入門用のチュートリアル"Learn Git Branching"を訳した 2013/03/18 ここで公開してます。スマホからだと動かないのでPCで見てください。 http://remore.github.com/learnGitBranching-ja ChromeとFirefoxでは動作確認してます。翻訳リソースはgithubに置いてあります。 Laern Git Branchingは: グラフィカルにgitツリーを操作しながらrebaseとかmergeとかを学べる IDEA * IDEAさんとかHackerNewsとかで、1か月くらい前に話題になってた MIT Lisenceで公開されてて自分で演習問題も作れる というツール。公開されてから1か月くらいしか経ってないのに、既に中国語、韓国語、フランス語の3か国語に翻訳されてる。海外の人仕事はえーと感心しました。 春だし新人さん

  • ゲームボーイで1TBの外付けハードディスクなどを作っている「8BitMemory」

    どこからどう見てもゲームボーイにしか見えないのですが、実はハードディスクというぶっとんだ手作り製品を展開している「8BitMemory」がかなりいい感じです。 Gigabytes of storage in a very geeky package by 8BitMemory on Etsy http://www.etsy.com/shop/8BitMemory どう見てもゲームボーイですが、USB3.0接続の外付けハードディスクで、容量は1TB、価格は139.99ドル(約1万3200円)。 底面部分にちゃんと端子があります なつかしのゲームボーイカラーバージョンも。 スーパーファミコンのカセット型もあり、USB3.0接続で容量1TB、価格は139.99ドル(約1万3200円)。 さらにファミコンのコントローラータイプというものまであり、こちらはUSBメモリとなっており、容量は64GB、価

    ゲームボーイで1TBの外付けハードディスクなどを作っている「8BitMemory」
    naopi_chan
    naopi_chan 2013/03/18
    ちょっとハードオフ行ってくる
  • Sublime Text 2 で Play2 Scala しよう

    みなさんこんばんわ@ikeike443です。 Playframeworkしてますか? Scalaしてますか? 僕らは最近してますよ! つい先日、不肖私はじめ日Playframeworkユーザー会主催で勉強会をやりました。Play盛り上がってるね! 勉強会の模様は、私の個人ブログにいずれ書くので(遅れていてすみません。。)、しばらくお待ちください。下記のブログが一番まとまっているのでご参考に! http://d.hatena.ne.jp/absj31/20120714/1342401472 ところで、僕はプログラミングには大体IntelliJ IDEAかEclipseみたいなIDEを使うことが多いのですが、今回、Sublime Text 2 というエディタに乗り換えようと試みているので、その過程で設定したことなんかについて書こうかなと思います。 なんで乗り換えようとしてるの? 良い質問です

  • ScalaでMMOのサーバを書くための技術

    この記事は、Play or Scala Advent Calendar 2012の25日めです。 Looking back 2012 2012年は、 Playのドキュメント翻訳 Scala、Playのビギナー向けの発表 会社の業務でもScalaが使えるようになった など、個人的にはPlayとScalaが身近な世界で躍進した年でした。そんな年にアドベントカレンダーの最終日を担当するというのは、何か感慨深いものがあります! 最近はPlayやScalaが実践で使われ始めた影響か、バイナリ互換性やビルドツール、習得面などの実践的な課題が色々と話題になっています。課題に対しては来年移行も粛々と対応をしていき、Scalaの今後の発展に寄与していきたいと思います さて、題に入ります。先日、AkkaでMMOのサーバ(ほんの小さなものですが)を書きました。その時に使ったScala関連の技術をいくつかご紹介

  • sbt + sbt-idea + Intellij Scala Pluginを使ったScala開発 (in Mac OS X) - kmizuの日記

    注意:この記事の内容は、2013年7月2日現在、やや古くなっています。現在は「Use external build」のチェックはONにしたままで、「Use project FSC」をチェックしない方が安定して動作します。これは、最近のアップデート(ここ1〜2ヶ月くらいの話ですが)「Use external build」を使ったときに、IDEAが内部でzincというsbtベースのスタンドアロンなコンパイラを内部で使うようになった事に起因しています。コンパイラの設定以外は現在でもそのまま通用しますが、このエントリを読んでIntelliJ IDEA + ScalaプラグインによるScala開発を行おうとしている人は注意してください。 これは、Scala入門をIntelliJ IDEAでやろうとしている人向けのエントリではありません。このエントリでは、IntelliJ IDEAのScalaプラグイ

    sbt + sbt-idea + Intellij Scala Pluginを使ったScala開発 (in Mac OS X) - kmizuの日記
  • Javaで簡潔ビットベクトル(28) - 気ままなブログ

    疎なビットベクトルのaccessとrankとselectをサポートしようとして、久しぶりに実装しようとしていたら、かなり追加しにくい感じになってたので、ソースをリファクタリングして、メソッドを整理しました。 定数時間のselectですが、 0のみの定数時間(1は、log(n)) 1のみの定数時間(0は、log(n)) 0と1の定数時間(フルセット) というように整理しました。ちなみに、どれを選択してもrankは定数時間です。 以下で公開しています。 https://code.google.com/p/sbvj/ 疎なビットベクトル用の簡潔データ構造は、今週中にアップロードしたいと思います。

    Javaで簡潔ビットベクトル(28) - 気ままなブログ
  • SpaceChemっていうプログラミング系ゲームがクソ面白い件について - キモブロ

    すごいアバウトに言うとプログラミングするゲーム。(日語版あり。設定に言語設定があるのでそこで設定すれば初めから日語が使える。) SpaceChemの公式サイト → SpaceChem たとえば水(H2O)を作るためにOにHを2個くっつけるためにどういう風にデバイスを設置していけばよいか、みたいな機械のフローチャートを書く感じのゲーム。すごくプログラミングっぽい。ただ、このゲームに化学物質や化学式の知識は一切必要ない。幾何的にどういう配置にすればよいかというのが常に画面に表示されてるので。 結合するだけじゃなくて化学物質の分離の問題もある。以下の問題はフッ素(F2)をF単体に分離する機械を作れというもの。 このゲーム音楽がまじでかっこいい! 概要を説明すると、赤と青の二つのレーンがあって、それぞれの上をクレーンみたいなのが動く。この赤と青の線は自在に配置することができる。そしてその線上

    SpaceChemっていうプログラミング系ゲームがクソ面白い件について - キモブロ