タグ

2016年2月5日のブックマーク (5件)

  • “消費者インサイト至上主義”で低消費時代でも支持される/ティファニー | 宣伝会議 2016年3月号

    「エンゲージメント リング ファインダー」。商品検索、バーチャル試着、お気に入りアイテムの保存・共有、店舗でのブライダル・アポイントメント予約と、ブランド体験の質をデジタルの力で高めている。 ラグジュアリーブランドは“憧れ”だけでは売れない 1837年に米国で創設され、全世界20カ国にショップを展開するジュエリーブランドのティファニー。ダイヤモンドを6の爪で支えるエンゲージメントリングの定番スタイルは「ティファニー セッティング」と呼ばれ、130年前にティファニーが最初に考案したものだ。 長年にわたって世界中の女性の憧れの存在として君臨し続けてきたティファニーだが、そのブランドコミュニケーションは、その時代の消費者の実態に即した戦略をとることを強く意識している。「社主導のグローバル調査に加え、各ローカルでも定期的な消費者調査を行うことでリアルな消費者像を分析・把握し、コンシューマーイン

    “消費者インサイト至上主義”で低消費時代でも支持される/ティファニー | 宣伝会議 2016年3月号
    naoswave
    naoswave 2016/02/05
    多様性はあるに越したことはないだろうけど、熱量的にはどうなんだろう?深い消費者理解から立案できる人が集まっていたら強そうではあるなあ…
  • ソラシ(HOME) :: POPY Novels

  • CPI x CSS Nite x 優クリエイト「After Dark」(30)フォローアップ(1)「CSSを用いた縦書きWebの技術解説」|CSS Nite公式サイト

    CPI x CSS Nite x 優クリエイト「After Dark」(30)フォローアップ(1)「CSSを用いた縦書きWebの技術解説」 記事公開日:2016年2月 2日(火) 2016年1月21日(木)、KDDIウェブコミュニケーションズ セミナールームで開催したCPI x CSS Nite x 優クリエイト「After Dark」(30)のフォローアップとして、榊原 寛さん(BPS)の「CSSを用いた縦書きWebの技術解説」セッションのスライドと動画を共有します。 スライド(PDF、32ページ、4.4MB) 縦書きWebデザインアワード

    naoswave
    naoswave 2016/02/05
    縦書きってなんだろう?と思ってみたらなるほどと。
  • daydream believer

    佐久間ナオヒト写真集「Daydream Believer」 Naohito Sakuma Photobook "Daydream Believer" 4,620円(税込)|226×285㎜|80ページ|上製 アートディレクション 上條慶 ISBN:978-4-904541-15-9 4,620JPY|226×285㎜|80 pages|Hardcover Art Direction Kei Kamijou 5,800JPY Book+World shipping 【Payment】 We accept payments only by PayPal. 【Delivery Time, Risk, Duty of Disclosure】 Delivery from Japan takes between 10 and 30 working days for deliveries abroad

    daydream believer
  • 小島慶子 子どもたちのお小遣い制廃止、その心は?:日経xwoman

    先月号(小島慶子 月1フライト生活で父の仕事を思い出す)で、写真のキャプションにちょっと書いたのだけれど、わが家はお小遣い制を廃止した。昨年11月までは、中1の長男に9ドル、小4の次男に6ドルを毎月1日に支給していた。それをゼロにして、「お金が必要な時は家庭内労働をして手に入れよ!」という制度にしたのだ。 オーストラリアの最低時給は1600円ほどと聞いたので(!)それよりは安く1時間10ドル、15分2ドル50セントと設定。「いま庭がすんごく落ち葉だらけだから今日中にキレイにしたら15ドル」などと、時間ではなく仕事の内容で値段を決めることもある。彼らは仕事さえすれば上限なく現金を手に入れることができるし、親は市価より安い人件費で、家事労働の負担を減らすことができる。 「君ら、お金が必要ならば仕事を探したまえ!」 親は、子どもの仕事が終わったら速やかに約束通りの賃金を支払わければならない。子ど

    小島慶子 子どもたちのお小遣い制廃止、その心は?:日経xwoman
    naoswave
    naoswave 2016/02/05