タグ

2007年2月22日のブックマーク (4件)

  • 餃子消費額日本一は静岡・浜松、1世帯2万円弱で宇都宮の4倍。

    家庭料理として、中華料理ラーメン店の定番メニューとして日に広く浸透している餃子。基の焼き餃子も中国で一般的な水餃子も、そして点心でよくある蒸し餃子もおいしく、週に1度は必ずべるという餃子好きも多いのではないだろうか。最近は棒餃子やホワイト餃子などが人気だけど、餃子で真っ先に浮かんでくるのが「宇都宮餃子」。宇都宮市の観光を支えている名物なのだ。 宇都宮餃子は、太平洋戦争当時に宇都宮市出身の陸軍兵が多く満州に派兵されたことから広まり、現在では「餃子の街」というイメージが定着。JR宇都宮駅前に餃子像があり、市内には餃子専門店が約80軒、餃子を目当てに宇都宮市を訪れる人も少なくないほどの人気っぷりなのだ。 ところが、「餃子日一」の座を宇都宮市が明け渡すことになったようなのだ。代わって王座に就いたのは、静岡県の浜松市。同県では静岡市も“隠れ餃子の街”として常に餃子消費額日一を宇都宮市と争

  • ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)調査結果/DIMSDRIVE独自の公開アンケートによる最新調査結果【DIMSDRIVE】

    ~「友人の近況がわかる」、「友達が増える」…SNSに会員登録している人は29.3% SNSで初めて知り合った人と実際に会った事がある…23.4%~ インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチの「DIMSDRIVE」では、「ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に関するアンケート」を2007年1月24日(水)から2月1日(木)にかけて行いました。 回答者は全国の10代から60代以上の男女4,489人(男性:1,997人、女性:2,492人) SNSの登録や利用しているSNS、良いと思う点などについて、調査結果をまとめました。 ● SNSの認知、「知っている」人は47.7%と約半数 ● 現在SNSに会員登録している人は29.3%、20代では半数以上の51.4%が登録 ● 9割が「mixi」を利用 20代では96.7% ● SNSの良いところは「友人の近況がわかる」、「無料」、「友

  • マスコミ四媒体広告費は減少!今年はモバイル広告が本格的なマーケットを形成か | RBB TODAY

    電通は20日、総広告費と媒体別・業種別広告費を推定した「2006年(平成18年)日の広告費」を発表した。2006年の総広告費は5兆9954億円で前年比100.6%となった。 昨年の前半は前年の愛知万博による高い伸びの影響が見られたが、トリノ冬季オリンピック、サッカーワールドカップなどもプラスして堅調に推移。一方、後半はワンセグ放送、ナンバーポータビリティー開始に伴って携帯電話の広告が活発化したが、広告費が減少した業種が増えるなど減少幅が拡大。結果的に3年連続増加となったものの、伸び率は前年より低下した。 媒体別に見ると、テレビ広告費、新聞広告費が減少し、マスコミ四媒体広告費は2年連続して前年を下回った。衛星メディア関連広告費がBSデジタル放送の増加で引き続き高い伸びとなり、インターネット広告費は検索連動型広告を中心に拡大を続けた。業種別では「ファッション・アクセサリー」(海外ブランドの広

    マスコミ四媒体広告費は減少!今年はモバイル広告が本格的なマーケットを形成か | RBB TODAY
  • 世界大会総合優勝のケーキを販売-グランド ハイアット 東京

    グランド ハイアット 東京で、洋菓子の世界大会「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」総合優勝作品の一部(写真)を販売。 グランド ハイアット 東京(港区六木6)では2月13日より、今年1月にフランス・リヨンで開催された洋菓子の世界大会「第10回 クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー 2007」選の総合優勝作品「リベルテ ソヴァージュ」を販売している。 大会は、あめ細工・チョコレート・氷彫刻の3部門の審査があり、製作過程も審査対象となる。日本代表チームとして、同ホテル内の洋菓子店「フィオレンティーナ ペストリーブティック」のケーキ各種やホテル内の様々なペストリーを扱う部門の料理長を務める藤智美(ふじもととしみ)さんをふくむ3名が参加。課題テーマは「大自然」で、藤さんはあめ細工を担当。日チームは総合優勝を獲得した。 藤さんの作品は、「人間と動物の自然界における共存

    世界大会総合優勝のケーキを販売-グランド ハイアット 東京