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ブックマーク / blog.livedoor.jp/gehaneta (10)

  • ネットは1日10時間 : バンダイナムコの2011年3月期決算

    2011年05月11日08:07 カテゴリ決算 バンダイナムコの2011年3月期決算 ソース:平成23年3月期 決算短信(pdf注意) 2011年3月期(平成23年3月期)決算短信 補足資料(pdf注意) バンダイナムコの2011年3月期 (2010年4月-2011年3月)決算が発表されたらしいんで、それを軽くまとめてみた。一応、数字は基的に2010年4月〜2011年3月までのもの。 全体(今期 ← 前年同期 (増減率)) ・売上高 3941億7800万円 ← 3785億4700万円(+4.1%) ・営業利益 163億3800万円 ← 18億8300万円(+767.3%) ・経常利益 163億9900万円 ← 19億700万円(+759.6%) ・純利益 18億4800万円 ← ▲299億2800万円 ・第1四半期連結会計期間に特別損失として計上した投資有価証券評価損、資産除去債務会計基

  • ネットは1日10時間 : ゴッドイーターのプロデューサーが考える、モンハンが海外で売れない理由

    2010年11月17日08:42 カテゴリ翻訳 ゴッドイーターのプロデューサーが考える、モンハンが海外で売れない理由 ソース:Q&A: God Eater: Burst Producer On Monster Slaying RPGs In The West (Gamasutra) 日ではモンハンやそれに似たタイプのゲームが大人気なのに対し、海外ではそうならない理由について、ゴッドイーターのプロデューサーが海外のメディアで色々と語ったらしい。なんでも、Gamasutraとのインタビューでゴッドイーターのプロデューサーの富澤祐介が、なぜ欧米ではモンハンタイプのゲームの人気があまりないのかと質問され、 「まず第一に、アメリカではPSP自体の人気がそれほどない。そして、日では4人集まって遊ぶということが一般的なのに対し、海外だとそうではない。そういったことから、複数人でPSPを遊ぶということ

  • ネットは1日10時間 : 2010年上半期のゲーム市場

    2010年07月28日08:56 カテゴリゲーム市場 2010年上半期のゲーム市場 ソース:イギリスの2010年上半期のソフト売上トップ10 2010年上半期のアメリカゲーム市場 2010年上半期のスペインのハード売上 フランスの2010年上半期のハード売上げ 2010年上半期の国内ソフト売上トップ100 イギリスの2010年上半期のゲーム市場(追記) 2010年上半期の国内ゲーム市場 フランスの2010年1月〜5月までのゲーム市場とソフト売上トップ10 色々な国の2010年上半期のゲーム市場のデータがそろったんで、それを適当にまとめてみた。ゲーム市場(2010年上半期 ← 2009年上半期(増減率)) 日 ・全体 2283億6000万円 ← 2189億2000万円(+4.3%) ・ハード 875億円 ← 921億7000万円(-5.1%) ・ソフト 1408億6000万円 ← 126

  • ネットは1日10時間 : ロシアのゲーム市場

    2010年03月15日08:54 カテゴリゲーム市場 ロシアゲーム市場 ソース:MCV578 普段あんまり話題にならないロシアゲーム市場に関する情報が登場したらしい。それによると、 ・2008年までのロシアは世界で最も成長しているゲーム市場の1つで、過去数年間の成長率は約50%だった ・景気後退の影響で2009年は35〜50%減少した ・2010年は15〜20%増加するだろう ・ロシアゲーム産業は他の経済圏と似て、世界的な経済危機及び為替レートの影響を強く受ける ・ゲームの主要プラットフォームはPCで、3世帯に1世帯がPCを持っている ・家庭用ゲーム機を持っているのはごく一部だけ ・PCゲーム市場も景気後退の影響を強く受けた ・家庭用ゲーム機のソフト売上げではPS3が箱○を上回っているが、ハード売上げはどちらもほぼ同じ ・市場を最もリードしているのは今でもPS2で、その次がPSP

    naoya_0708
    naoya_0708 2010/03/15
    家庭用はすっとばしそうね
  • ネットは1日10時間 : スクウェア・エニックスの2010年3月期第3四半期決算

    2010年02月09日07:33 カテゴリ決算 スクウェア・エニックスの2010年3月期第3四半期決算 ソース:2010(平成22)年3月期 第3四半期決算短信(pdf注意) 2010(平成22)年3月期 第3四半期決算 ご参考資料(pdf 注意) スクウェア・エニックスの2010年3月期の第3四半期 (2009年10−12月)決算が発表されたらしいんで、それを軽くまとめてみた。一応、数字は基的に4月から12月までの累計。 全体(今期 ← 前年同期 (増減率)) ・売上高 1354億3100万円 ← 1034億8800万円(+30.9%) ・営業利益 214億1400万円 ← 127億6800万円(+67.7%) ・経常利益 210億3600万円 ← 106億6300万円(+97.3%) ・純利益 77億9700万円 ← 52億5900万円(+48.2%) ゲーム事業 ・売上高 729億

    naoya_0708
    naoya_0708 2010/02/09
    スクエニは出版事業が伸びてるのね
  • ネットは1日10時間 : コナミの2010年3月期第3四半期決算

    2010年02月04日19:06 カテゴリ決算 コナミの2010年3月期第3四半期決算 ソース:決算短信−2010年3月期 第3四半期決算・連結(pdf注意) 決算発表資料−2010年3月期 第3四半期決算・連結(pdf 注意) コナミの2010年3月期の第3四半期 (2009年10−12月)決算が発表されたらしいんで、それを軽くまとめてみた。一応、数字は基的に第3四半期までの連結業績(2009年4月1日〜12月31日)。 全体(今期 ← 前年同期 (増減率)) ・売上高 1909億3200万円 ← 2340億1100万円(-18.4%) ・営業利益 171億2600万円 ← 347億1200万円(-50.6%) ・純利益 161億1900万円 ← 317億300万円(-49.2%) デジタルエンタテインメント事業 ・売上高 1004億2700万円 ← 1487億1100万円(-32.5

    naoya_0708
    naoya_0708 2010/02/04
    ゲーム以外の柱があるといいね
  • ネットは1日10時間 : バンダイナムコの2010年3月期第3四半期決算

    2010年02月02日22:52 カテゴリ決算 バンダイナムコの2010年3月期第3四半期決算 ソース:平成22年3月期 第3四半期決算短信(pdf注意) 平成22年3月期 第3四半期決算短信 補足資料(pdf注意) バンダイナムコの2010年3月期の第3四半期 (2009年10−12月)決算が発表されたらしいんで、それを軽くまとめてみた。一応、数字は基的に第3四半期までの連結業績(2009年4月1日〜12月31日)。 全体(今期 ← 前年同期 (増減率)) ・売上高 2828億3200万円 ← 3256億4700万円(-10.4%) ・営業利益 47億600万円 ← 198億4100万円(-76.3%) ・経常利益 49億3500万円 ← 216億5800万円(-77.2%) ・純利益 ▲117億4400万円 ← 90億1900万円 ゲームコンテンツ事業 ・売上高 1046億6900万

    naoya_0708
    naoya_0708 2010/02/03
    本当におつかれさまでした。
  • ネットは1日10時間 : バンダイナムコの2010年3月期第2四半期決算

    2009年11月06日18:56 カテゴリ決算 バンダイナムコの2010年3月期第2四半期決算 ソース:平成22年3月期 第2四半期決算短信(pdf注意) バンダイナムコの2010年3月期の第2四半期(2009年7−9月)決算が発表されたらしいんで、それを軽くまとめてみた。 全体(2009年4月〜9月 ← 前年同期 (増減比)) ・売上高 1727億3300万円 ← 1907億9500万円(-9.5%) ・営業利益 ▲26億1500万円 ← 55億7600万円 ・経常利益 ▲28億6600万円 ← 72億7500万円 ・純利益 ▲60億3800万円 ← 12億8200万円 ゲームコンテンツ事業 ・売上高 571億8100万円 ← 616億5700万円(-7.3%) ・営業利益 ▲67億6900万円 ← 5億100万円 ・国内では『テイルズオブヴェスペリア』(PS3)などが人気となったが、そ

    naoya_0708
    naoya_0708 2009/11/06
    トイホビー事業の利益率はほとんど変わってないのね。ゲームコンテンツ事業は泣ける数字。これ、ネットワークスの統合がなかったらもっと悪いんだぜ・・・。
  • ネットは1日10時間 : ゲーム会社の4月-6月の売上高と営業利益

    2009年08月13日18:46 カテゴリ決算 ゲーム会社の4月-6月の売上高と営業利益 大体のゲーム会社の2009年4月-6月の決算が出そろったんで、その中からゲーム部門と会社全体の、売上高と営業利益(純利益)をまとめてみた。 ただ、任天堂、Activision、EA、THQはゲーム部門が存在しないっぽいんで、ゲーム部門と全体に同じ数字を入れておいた。あと、海外メーカーは1ドルを97.04円で計算した。(これを書いていたときの相場) (単位は億円) メーカー ゲーム部門の売上高 ゲーム部門の営業利益 全体の売上高 全体の純利益 任天堂 2534.98 423.16 2534.98 423.16 マイクロソフト 1153.81 -126.15 12712.24 2959.72 ソニー 1105.14 -340.00 15999.00 -371.00 Activision Blizzard

    naoya_0708
    naoya_0708 2009/09/25
    セガサミーとバンナム、ヤバス!
  • ネットは1日10時間 : 色々なゲーム会社のゲーム部門の売上高と営業利益(2008年版)

    2009年09月07日08:52 カテゴリ決算 色々なゲーム会社のゲーム部門の売上高と営業利益(2008年版) 先月4月-6月までのゲーム会社の売上高と営業利益をまとめた記事を書いたけど、3ヶ月じゃイマイチよく分からなかったんで、2008年全体のもの(ゲーム部門だけ)をまとめてみた。 期間はほとんどの会社が2008年4月-2009年3月のもので、テクモとActivision Blizzardは2008年1月-2008年12月、マイクロソフトは2008年7月-2009年6月、Take-Twoは2007年11月-2008年10月までの数字。あと、ドルとユーロはこの記事を書いていたときの相場で計算した(1ドル93.02円、1ユーロ132.88円)。 (単位は億円) メーカー 売上高 営業利益 任天堂 18386.22 5552.63 ソニー 9848.55 -350.00 マイクロソフト 763

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