タグ

2009年11月6日のブックマーク (4件)

  • ネットは1日10時間 : バンダイナムコの2010年3月期第2四半期決算

    2009年11月06日18:56 カテゴリ決算 バンダイナムコの2010年3月期第2四半期決算 ソース:平成22年3月期 第2四半期決算短信(pdf注意) バンダイナムコの2010年3月期の第2四半期(2009年7−9月)決算が発表されたらしいんで、それを軽くまとめてみた。 全体(2009年4月〜9月 ← 前年同期 (増減比)) ・売上高 1727億3300万円 ← 1907億9500万円(-9.5%) ・営業利益 ▲26億1500万円 ← 55億7600万円 ・経常利益 ▲28億6600万円 ← 72億7500万円 ・純利益 ▲60億3800万円 ← 12億8200万円 ゲームコンテンツ事業 ・売上高 571億8100万円 ← 616億5700万円(-7.3%) ・営業利益 ▲67億6900万円 ← 5億100万円 ・国内では『テイルズオブヴェスペリア』(PS3)などが人気となったが、そ

    naoya_0708
    naoya_0708 2009/11/06
    トイホビー事業の利益率はほとんど変わってないのね。ゲームコンテンツ事業は泣ける数字。これ、ネットワークスの統合がなかったらもっと悪いんだぜ・・・。
  • 【島国大和】「ハリウッド式」ゲーム制作について考える

    【島国大和】「ハリウッド式」ゲーム制作について考える ライター:島国大和 島国大和 / 不景気の波にもがく,正体はそっとしておいて欲しいゲーム開発者 島国大和のド畜生 出張所ブログ:http://dochikushow.blog3.fc2.com/ どうも皆様またお会い出来ました。島国大和でございます。 今年の東京ゲームショウどうでしたか? PS初期の頃は,ゲームメーカーは大手も中小もこぞって参加して,お祭り的な賑わいがありました。ゲームショウのための隠し玉なんかもわざわざ用意されていたりして,メディアでも大変盛り上がっていた記憶があります。 ここ最近は,ゲームシーンのトレンドが携帯ゲーム機やオンラインゲーム,あるいは任天堂(東京ゲームショウには不参加)のゲーム機に移行したこともありますが,かつての主役であった据え置き型ゲーム機の出展数も,大手の限られたタイトルのみになってきた印象がありま

    【島国大和】「ハリウッド式」ゲーム制作について考える
    naoya_0708
    naoya_0708 2009/11/06
    せめて、社内ハリウッド式システムを加速させてくことってできないかなぁ。仕事ないから遊んじゃってる社員をどんどんアサインさせて回転率上げたいなぁ。
  • スクウェア・エニックスのリストラ話 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    もともと、単独での生き残りが困難だったタイトーとか、ブームを起こしたタイトルに依存してて売上の維持が困難だったエイドスとかを買収したスクウェア・エニックスが、そのままの人員を維持して経営を継続できると考えるほうが来おかしいのだが、事前に噂が出回ったこともあってそれなりの騒ぎに。 スクウェア・エニックス、人員を1割削減--「組織を有機的に動かせるサイズに」 http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20403052,00.htm 200人大量解雇の大手ゲーム会社はやっぱりスクエニだった! しかも実際は最低でも倍の400人近くを削減 http://digimaga.net/2009/11/square-enix-executes-restructuring.html 一般論ではあるけれども、1+1が2にならないのはゲーム会社に限らずど

    スクウェア・エニックスのリストラ話 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    naoya_0708
    naoya_0708 2009/11/06
    「水と油を合併してみたら相変わらず水と油でしたという状態のバンダイナムコ」←その通りなので残念。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    When it comes to the world of venture-backed startups, some issues are universal, and some are very dependent on where the startups and its backers are located. It’s something we…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    naoya_0708
    naoya_0708 2009/11/06
    やらないけど、非常に参考になるビジネスモデルたち