タグ

2015年4月20日のブックマーク (1件)

  • ヤフーからスピンアウト 次世代のスマホ広告をつくる精鋭集団「リッチラボ」

    ヤフーの社内ベンチャーとして2014年にスピンアウトしたリッチラボ。スマートフォンのブランディング広告市場の開拓をミッションにスタートし、開発した広告商品はすでにクックパッドべログといった巨大メディアに導入されている。次世代のスマートフォン広告を作り出す精鋭集団はいかにして生まれ、いま成長しようしているのか、鈴木辰顕社長とメンバーに聞いた。 左下から阿南真理奈氏、高田健介氏、鈴木辰顕氏、小林大介氏、鈴置菜津女氏。左上から土屋茉奈美氏、佐藤祐未氏、光野達朗氏、木村圭佑氏、穴井宏幸氏、深澤倫和氏。 ―リッチラボはヤフーの社内ベンチャーとして生まれたそうですね。 鈴木:はい。ヤフーの企業内企業家育成プログラム「スター育成プログラム」で選ばれたのがきっかけです。僕らが取り組むのは、小さな画面のスマホでもユーザーに対してポジティブな印象を与えるブランディング広告の開発。社内ベンチャーとして活動し

    ヤフーからスピンアウト 次世代のスマホ広告をつくる精鋭集団「リッチラボ」