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『SSSS.GRIDMAN』の二次創作物について、現在多数のお問い合わせを頂いております。 GRIDMAN製作委員会として、本作品の二次創作物については、下記のガイドラインに沿って 対応をさせて頂いております。 なお、本件に関して個別でのご質問などはお答えできかねる場合がありますので、何卒ご了承ください。 ■『SSSS.GRIDMAN』二次創作物のガイドライン ・素材の利用に関して 本作品の画像、映像、ロゴ、音楽、シナリオなど作中の素材をコピー、トレースして使用することを禁止します。本作品を参考に新規に制作された二次創作物(イラスト・漫画・小説など)についてはこの限りではありません。 ・二次創作物の制作・頒布に関して 上記「素材の利用について」に則って、制作・頒布してください。但し、公序良俗に反するもの、他者の権利を侵害するものなどは禁止します。 ・同人商品に関して 営利目的・商業目的での
一覧ではなく俺が知ってる範囲。 ■既に上映日が決まってるもの ・アリータ:バトル エンジェル(原作:銃夢) 19年2月 眼がでかすぎる。2億ドル(200億円)くらい制作費かかってるらしい。 制作費、プロデューサー、監督、キャストを見るにわりと本気 ・名探偵ピカチュウ 19年5月 レジェンダリー×ユニバーサル×東宝案件 渡辺謙がでるぞ! ・ゴジラ キングオブモンスターズ 19年5月 レジェンダリー×東宝案件 これも渡辺謙がでるぞ! ストレンジャーシングスの子役が出るぞ。 ・シティハンター フランスで映画化。フランス人オタクの間でも物議をかもしている模様。 2019年2月6日予定 ちなみになぜか中国でも再映画化。今年やるらしいけど情報がない。 ・ソニックザヘッジホッグ ジェームズ・マースデンが主役。 「ワイルド・スピード」シリーズのニール・H・モリッツがプロデューサーを務め、「デッドプール」の
文 窪橋 子育てをしながら働いている、はてなブロガーの窪橋さん。就職、転職、結婚、出産といったさまざまな転機を経ながら、自分に合った働き方を探してきたこれまでについて振り返っていただきました。 *** こんにちは。「はたらく女性」カテゴリの端っこで細々と働いている、窪橋と申します。今はこんなことに携わっています。 在宅(業務請負、出来高制) アルバイト(雑務、時給制) 家庭内労働(夫との共同経営、たまに実家に外注) 子育て(同上、やりがい搾……やりがい) 「在宅+バイト」という働き方が特徴的かなと思います。流れ流れてこんな就労形態になったのですが、どうしてこうなったのか、ちょっと振り返ってみたいと思います。思い出話にお付き合いください。 振りカエル(言いたかった) 最初の会社で、細く長く働くつもりだった 大学を卒業後、就職氷河期の中で就活をしていた私は、やりたい仕事に就きたいなどという希望
・ギレルモ・デル・トロ 大規模な実写化案件を調べると彼の名前が浮上することがよくある。 日本文化に影響を受けたパシフィック・リムは彼の作品だし、銃夢をキャメロンに紹介したのは彼。 また、進撃の巨人の監督を務めるアンディ・ムスキエティはMAMAという作品でムスキエティが監督を勤めデル・トロが製作総指揮を勤めた ・マシ・オカ ご存知、ヤッター!の人。 日本生まれアメリカ育ちの日本国籍。 ガチガチの理数系であり、映画などのSFXを制作するデジタルアーティストでもあった。 同時に役者でもある。 オタクを表明していて、日本の漫画が好き。※きまぐれオレンジロードや浦沢直樹の作品が好きらしい デスノート、ロックマン、進撃の巨人は彼がプロデューサーとして参加している。 日本語と英語をどちらも高レベルで喋れる裏方で有名なのはおそらく近年だと彼くらいしかいない。 それだけに日米で挟まれて疲弊するのを若干心配。
任天堂が30日発表した2018年9月中間決算は、家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」向けのソフトの販売が好調で、売上高は前年比4%増の3889億円だった。流通コストが不要なダウンロード販売も増えたため営業利益は53・7%増の614億円、純利益は25・4%増の645億円と大幅な増益となった。 スイッチ向けソフトでは、「ドンキーコング」や「マリオテニス」の新作など六つが100万本以上売れた。スイッチ本体の世界販売台数は3・7%増の507万台。年間目標の2千万台に向け、年末にかけて「ポケットモンスター」や「大乱闘スマッシュブラザーズ」の新作などを売り出す。古川俊太郎社長は会見で「易しいチャレンジではないが、これからの年末商戦が本番だ」と話した。
2000年代前半ってオタクの存在感が一時的に退潮してた時期なんだよな。 ジャンプの発行部数がマガジンの後塵を拝していた暗黒期。 夕方アニメが消えて深夜アニメが隆盛するまでの移行期。 「千と千尋の神隠し」がヒットして、 「マトリックス」のヒットで「攻殻機動隊」が注目されて、 「ジャパニメーション」とか「クールジャパン」とか言われはじめた。 なんとなく漫画やアニメがオタクではなく一般大衆のものになりはじめていた時期。 そのあいだ、オタクは2chに潜ってエロゲ文化・萌え文化・ネット文化を発酵させていた。 その熟成された「オタク文化」が電車男をきっかけに一般大衆に知られるようになった。 というイメージ。 文脈。 https://anond.hatelabo.jp/20181026114205
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