(名刺交換) 岡田:ようやっとexの名刺ができたので。僕にはまだ無いので。準備中?はーい。 DIME:じゃあ、もう始めて… 岡田:大丈夫です。はい。 DIME:小学館のDIMEという雑誌で、基本的には30代、40代のビジネスマンが読む雑誌で、普段はこういったiPhone4であるとかデジタルギアを中心にひととおり全般を、押さえてる雑誌ではあるんですけども。 8月9日売りの号でアニメの特集をしようと考えておりまして、DIMEとしても初の試みで、DIMEという雑誌の性質でアニメビジネス的なところの特集を全般に、今アニメビジネスというのがどういうような形で、結構今の世の中、今全部取材が終わってないので、こちら側の編集部としての切り口なんですけれども。 アニメ業界っていうのが、世間の目にすることが多いんですけれども、実際にはそんなに大きくなってはいなくて、逆にアニメ側の方がカルチャーとして認められて