タグ

ブックマーク / blog.domesoccer.jp (2)

  • FC岐阜が日本のチェルシーに!?事実上オーナーのJトラスト藤沢社長が無制限支援を提案 :

    J2のFC岐阜が生まれ変わる。25日、岐阜市内でクラブと県政財界との意見交換会があり、懸案となっていた1億4000万円の債務超過が解消されることを確認された。これで新監督就任に合意していたビーチサッカー日本代表のラモス瑠偉監督(56)の誕生が決定。さらに岐阜市出身で事実上のオーナーとなるJトラスト株式会社の藤沢社長から無制限の強化費用の支援を受けられることとなり、近い将来のJ1昇格に向けたチーム作りができることになった。 03年、多額の負債を抱えたチェルシーにロシアの大富豪アブラモビッチさんがやってきたことで、英プレミアリーグの勢力図は一変した。同じことが、FC岐阜で起こる。資金難で存続の危機に瀕していたFC岐阜が、強力な支援を背にJ1昇格を現実的な目標とするクラブに生まれ変わる。意見交換会を終えた薫田社長は「ようやく当に新しいFC岐阜を作れる。記念すべき日になった」と喜んだ。 意見交換

    FC岐阜が日本のチェルシーに!?事実上オーナーのJトラスト藤沢社長が無制限支援を提案 :
  • 11戦未勝利の清水、試合後サポーターが選手バスへ怒号 :

    清水サポーターも我慢の限界を超えた。昨年10月から公式戦11試合未勝利。しかも、ダービー史上最大得点差で敗戦の屈辱となれば、怒りを爆発させるのは当然だった。試合後の選手バスの周りは、約200人のサポーターであふれた。「ゴトビ、辞めろ!」、「お前ら、やる気あるのか!」。監督や選手に次々と怒号が浴びせられた。 どんな時も冷静な会見を貫く、ゴトビ監督も動揺が隠せなかった。試合後、普段は欠かさない冒頭の日語のあいさつはない。通訳の日語訳を待ちきれず、反省と謝罪を繰り返した。 勝利から遠ざかる焦りなのか、選手起用にも疑問が残った。初戦の甲府戦にホームで引き分け、どうしても勝ち点3が必要な一戦。しかし、GKには清水初出場の高原を先発させ、CBは平岡と犬飼に初めてコンビを組ませた。さらに、4点を追う後半35分に最後の交代選手として、DFのヨンアピンを投入。勝たなければいけない試合で、CBの控えを2人

    11戦未勝利の清水、試合後サポーターが選手バスへ怒号 :
  • 1