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痛いニュース(ノ∀`)_たった1年で一変したゲーム産業…重厚ゲームから、手軽な実用ゲームやパーティーゲームばかりに 問題は、手軽なゲームが増えたことではない。 任天堂がどのようにして手軽なゲームを流行らせたかということだ。 任天堂の株価がどんどん上がり、時価総額でソニーを上回ったというニュースも耳に新しいが、それもニンテンドーDSブームがきっかけであろう。そして、Wiiにより携帯ゲーム機から家庭用ゲームにまで一気に手軽なゲームを流行らせた。重厚ゲームと言われるゲームが姿を消していく姿を見ると、イノベーションのジレンマなんて単語も出てくるけれどもっと当てはまる言葉があるだろう。 それは、ベストセラーが良い本とは限らない、ということだ。これは必要条件も十分条件も成り立たず、良い本が必ずベストセラーになるわけでもなく、ベストセラーも必ずしも良い本であるとは限らない。では、ベストセラーの条件とは何
「バロック」「キングオブワンズ」「ぷよぷよ」「トレジャーハンターG」「魔導物語」等のゲームを監督/脚本/企画した米光一成のSite 法則を導きだすときは、たくさんの具体例から導きださなければならない。 少しの具体例から、法則を確定してはいけない。 身の回りで起こったことを、一般的な事象だと勘違いしてしまう。 「わたしのまわり」でそうだからといって、「だれだって」「みんな」そうだ、とは言えない。 1、2回、その方法で当たったからといって、何度でも当たるとは限らない。 それらは単なる仮説だ。 仮説を頭に置いて、別の具体例に当てはめてみる。 ぴったりくれば、より強い仮説となる。 ぴったりこなければ、別の仮説をたてる。 それを繰り返していく。 何度でもぴったりくる仮説が見つかれば、それを法則だと思ってみる。 そして重要なのは、法則を見つけ出すために試行錯誤することこそが楽しいということだ。 繰り返
Boxhead More Rooms Controls | fullscreen Arrow keys: Move Space: Fire/Throw/Place 0-9: Select weapon P: Pause
A flash version of Warcraft III TDWelcome to Flash Element TD, a Macromedia Flash based Warcraft TD game inspired by Element TD for WarcraftIII. All programming has been done, from scratch, by me (David Scott) Graphics and sound effects have been made using the level editor that came with WarcraftIII. A big thanks to Bluey, Sencerd and Yo-Sushi for their help testing and a big thanks to Grrr for b
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