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2009年12月4日のブックマーク (7件)

  • ソフトバンクモバイル、取扱説明書はわずか16ページに--詳細はサイトか有料冊子で

    ソフトバンクモバイルは12月4日、端末に同梱する取扱説明書を16ページの小冊子に変更すると発表した。詳しい使用方法は同社サイトから見るか、有料の冊子を申し込む必要がある。 12月11日に発売する「COLOR LIFE SoftBank 840P」「SoftBank X02T」、12月中旬以降に発売する「SoftBank 940P」で実施した後、対象機種を拡大する予定だ。 従来の商品に同梱していた約140ページ「使い方ガイド」に代えて、ユーザーが利用する機会が多い機能や新機能を中心に掲載した約16ページの「クイックスタート」を同梱する。詳しい操作方法を掲載した取扱説明書は、ソフトバンクモバイル サービスサイト上で無料でダウンロードするか、お客さまセンターやオンラインショップで冊子版で申し込む。ただし、冊子版は有料となる。 今回の取り組みについて、ソフトバンクモバイルでは紙資源使用量を削減する

    ソフトバンクモバイル、取扱説明書はわずか16ページに--詳細はサイトか有料冊子で
    ndiy103
    ndiy103 2009/12/04
    これでかなりの費用削減につながるのでは?携帯の取説だけは読む気がしない。
  • 朝日新聞の25%を「ONE PIECE」の広告で埋めるといったいいくらかかるのか!

    今朝の朝日新聞の朝刊を見てびっくり。なんと9ページにわたって、週刊少年ジャンプの人気漫画「ONE PIECE」の全面広告が掲載されているわ。 » 朝日新聞社広告局ウェブサイト – 人気マンガ『ONE PIECE』第56巻発売、12/4朝日新聞を「麦わらの一味」がジャック! 12月4日(金)の朝日新聞朝刊で、株式会社集英社(社:東京都千代田区一ツ橋2-5-10)が発行する『週刊少年ジャンプ』で連載中の尾田栄一郎さ ん作の人気マンガ『ONE PIECE(ワンピース)』の新聞広告が、9ページにわたって掲載されました。同日、集英社から発売される同作品の第56巻は、コミックス単行の初版発 行部数史上最高となる285万部に達し、第27巻と第55巻で記録した236万部を上回ります。また単行の累計発行部数は第56巻を含めると、1億 7,600万部となる見込みです。 9ページといえば40ページ建ての今

    朝日新聞の25%を「ONE PIECE」の広告で埋めるといったいいくらかかるのか!
    ndiy103
    ndiy103 2009/12/04
    答えは3億2251万5000円。
  • 企業のWEBマーケティング担当者へ「SEOに対する意識調査」(第一弾)を実施|プレスリリース2009年|最新情報|SEO(検索エンジン最適化)対策を軸としたコンサルティング会社

    企業のWEBマーケティング担当者へ「SEOに対する意識調査」(第一弾)を実施 SEOに求める最終目的は、上位表示よりも成約数の向上 費用対効果が不明確と感じる担当者が7割という結果に 株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751、以下「サイバーエージェント」)の連結子会社である株式会社CAテクノロジー社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石井洋之、以下「CAテクノロジー」)は、SEOに従事する企業のWEBマーケティング担当者への「SEOに対する意識調査」を行いました。 SEOに求める最終目的は、「成約数の向上」が最上位に挙げられ、順位上昇に終わらず、成約数向上を目的にしているウェブマーケティング担当者が多い傾向が分かりました。その一方で、現在SEO会社に対策を依頼している場合、その満足度は低い傾向にあり、その理由と

    ndiy103
    ndiy103 2009/12/04
    調査対象:企業のウェブマーケティングに従事している20代~50代の男女 400名 ※広告代理店を除く
  • 費用対効果の悪い雑誌になぜ広告出すの? 広告主に直接聞いてみた – ロケットニュース24(β)

    費用対効果の悪い雑誌になぜ広告出すの? 広告主に直接聞いてみた 2009年12月3日 睡眠中に愛を誤殺、無罪に!! インターネットの世界にドップリ浸かってしまっている筆者にとって、それ以外の世界は凄く新鮮で魅力的に映ったりする。そして、意外にも違う世界に身を置くことで、そこにヒントが落ちていたり、アイデアが転がっていたりするものだ。 さて今回は、空手用品の製造販売を行う東京堂インターナショナルさんにお話を伺った。自社で工場を持ち製造から販売までをワンストップで提供する会社さんだ。ほとんどが中国製という中で、この会社さんはMade in Japanを貫き高品質な商品を提供する。したがって、海外からのお客さんが近年増えているようだ。(成田空港に着くやいなや、そのままお店に来店する海外の人もいるのだとか) そんな東京堂インターナショナルさん。雑誌に広告を掲載しているといい、失礼ながらも「なぜ、

    ndiy103
    ndiy103 2009/12/04
    >雑誌広告の目的は新規のお客様を獲得するものではないんです。既存のお客様に対してメッセージを発信しているんです。
  • http://asa10.eiga.com/cinema/

    ndiy103
    ndiy103 2009/12/04
    ショーシャンクの空に、ニューシネマパラダイスが近くの映画館で上映される。絶対行こう。
  • https://jp.techcrunch.com/2009/12/04/20091202google-fade-homepage/

    https://jp.techcrunch.com/2009/12/04/20091202google-fade-homepage/
    ndiy103
    ndiy103 2009/12/04
    >Googleホームページを訪問するほとんどの人は、ここから何かを検索することを目的としています。そして何かを検索するという目的にとって、必要最低限の項目のみを表示することが理に適っているのです。
  • Googleウェブマスターツールでサイトのパフォーマンスをチェック

    Googleウェブマスターツールに、「サイトのパフォーマンス」を調べる機能が追加されました。 「サイトのパフォーマンス」は、サイトがどのくらい速く表示されるかを示します。 Google Webmaster Central Blogで昨日アナウンスがあり、すでに利用可能になっています。 平均の読み込み時間、個々のページの読み込み時間(のサンプル)、短縮方法を表示してくれます。 僕のサイトは平均より遅いみたいです。(ーー; アナウンス直後にチェックしたときは、平均より速いと出ていたので、微妙なラインに位置しているのかもしれません。 GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏は、ウェブページの読み込み時間をランキングのアルゴリズムに入れると、PubConで公表しました。 昨日お伝えしたGoogle Analyticsの新しいトラッキングコードは、ページのロード時間を短縮するのにも効果

    Googleウェブマスターツールでサイトのパフォーマンスをチェック
    ndiy103
    ndiy103 2009/12/04
    Googleの公開DNSは「8.8.8.8」と「 8.8.4.4」