天ぷらや唐揚げなどをカラッと揚げるには、衣を冷やしておいたり、二度揚げしたりと様々な方法がありますが、実はある一点を守るだけで、まるでプロが揚げたような揚げ物に近づけることができます。とある有名料理長からそのコツを聞くことができたのですが、普段何気なくやっている油の切り方にポイントがありました。これさえ知っておけば、ご家庭でもプロのような揚げ物が作れるかも!?
天ぷらや唐揚げなどをカラッと揚げるには、衣を冷やしておいたり、二度揚げしたりと様々な方法がありますが、実はある一点を守るだけで、まるでプロが揚げたような揚げ物に近づけることができます。とある有名料理長からそのコツを聞くことができたのですが、普段何気なくやっている油の切り方にポイントがありました。これさえ知っておけば、ご家庭でもプロのような揚げ物が作れるかも!?
スズキは2016年5月18日と31日の2回、国土交通省で謝罪会見を開いた。走行抵抗値の測定で国が定めた方法とは異なる手法を用いていた。写真は31日の会見の様子 2016年5月18日午後4時。取材先の長野県伊那市から東京に戻る飯田線の車中、燃費データの測定違反に関するスズキの記者会見をスマートフォンで視聴していた。 違反の内容についてはいろいろな見方がある。しかし、ここでは少し別の視点から会見を見てみたい。経営者が暗に社員たちに送っていたメッセージだ。ここに焦点を絞ってみると、同じ発言でも別の側面が見えてくる。 まずは18日の会見で印象に残った発言を紹介する。 技術者の思いを代弁する技術統括 鈴木修会長「(社員が)悪意で手を抜いたということであれば問題ですけれども、善意でやったということになりますと人情的に考えなくちゃいけないだろうと思っております」 本田治副社長(技術統括)「競争ということ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く