タグ

2014年3月3日のブックマーク (3件)

  • 「何もないなら作ればいい!」の精神で、鳥取の楽しめる田舎を作るプロジェクト「トリクミ」

    「何もないなら作ればいい!」の精神で、鳥取の楽しめる田舎を作るプロジェクト「トリクミ」 2014.03.03 Junya Mori みなさんには田舎はありますか?地元から離れ、都会へと移り、時折故郷へと思いを馳せながら日々を過ごしているという人は多いのではないでしょうか。 「地域のために何かがしたい」「でも自分の地域には何もない」そんなことを考えて、二の足を踏んでしまっている人もいるかもしれません。ですが、ピンチをチャンスと捉え、「何もなければつくればいい!楽しい事はつくればいい!」をコンセプトに活動している人たちがいます。 全国で最も人口の少ない県・鳥取県で活動している「トリクミ」は、小学校・中学校の同級生たちで、何か地元のためにできることはないだろうか、と考えた人たちが集って始めたプロジェクトです。 鳥取と東京をつなぐ「トリクミ」 トリクミの活動の根幹は、鳥取と東京をつなぐこと。地元の

    「何もないなら作ればいい!」の精神で、鳥取の楽しめる田舎を作るプロジェクト「トリクミ」
  • ホーム

    広島県尾道市で手廻し焙煎器を使って焙煎をし ネル布で抽出しています。 良質な珈琲豆を手廻し焙煎器を使い少量ずつ、短時間で焙煎した珈琲豆を通信販売する為のホームページです。 月変わり焙煎豆 2018年1月 ブレンド 深煎り 100g/¥700 単一農園珈琲 エチオピア 中煎り 100g/¥700 送料 500円〜 ゆうパック ご注文はメールで paraiso_onomichi@yahoo.co.jp ご注文頂いてから焙煎しますのでお届けまで2営業日から1週間程 お時間頂きます。 お支払いは現時点では銀行振込でお願いします。振込手数料はご負担願います。(改善中) shop open 14  close 23     no reguler holiday ad     2F 3-13 higashi gosyo Onomichi HIROSHIMA JP ask    070-5301-4912

  • Classico

    Classicoは2010年に光きらめく美しい瀬戸内の広島・尾道で生まれたスペシャルティコーヒーのロースターです。世界各地の優良農園から厳選された最高品質のスペシャルティコーヒーの生豆を、独自の焙煎技術で丁寧に焙煎しておいしく仕上げています。 それでも、毎日飲むコーヒーは、馴染みの普段着のようにいつも日々の暮らしやライフスタイルのすぐそばにある身近な飲み物。なにも特別なものではありません。だから、小難しくなんか考えず、肩の力をぬいて「このコーヒー、なんだかおいしいな」と感じてもらえればもうそれで十分。 おいしいコーヒーを選ぶだけで、暮らしや人生はもっと素敵に生まれ変わる。 毎日の暮らしを自分らしく豊かに楽しみたいとお考えの方に、お気に入りのデイリーな定番ブランドとしてお選びいただき、Classicoと長く親しくいつまでも、おつきあいいただければと私たちは願っています。 Classicoでは

    Classico