ホワイト光電話の申込みはネットの接続が確認できてから数日経たないと申し込みができないとのことだったので、開通確認が取れてから3日後サポートに連絡しました。 そこでホワイト光電話を申し込みたい旨を伝えると、既に光電話(N)が使える状態になっているので今まで使っていた番号は既に使えるとのこと。 光電話(N)??んんん?なんだそれ?話を聞いてみるとこちらは既にNTT東で提供されている『ひかり電話』のサービスを継続して使うオプションサービスらしく、しかも請求はソフトバンクから一括で来るとのことなので光電話だけNTTから請求がくるということはないらしい。NTTのフレッツの時にひかり電話を契約している場合は、どうやら特別なことをせずとも『光電話(N)』オプションサービスに引き継がれるようだ。 基本料金もほぼ変わらず、ただ相手先がホワイト光電話だったりソフトバンクの携帯電話(ただし条件付)だとホワイト光
![NTTフレッツ からSoftBank光 への切り替えをしています。 その3 ー 光電話は既に使える状態になっていたが…。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6921895f86b064d6f2da515adb06cd7958ad3103/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Ftakashikimura.com%2Fimages%2FP7017260_thumb.jpg)