2015年5月13日のブックマーク (14件)

  • 疲れずにつながりたい ひそかな人気「匿名」SNS - 日本経済新聞

    フェイスブックにLINE、ツイッター……。ネット上でやり取りされる膨大な交流サイト(SNS)の書き込みにより「SNS疲れ」に陥る人が増えている。自分の投稿に対する他人の反応や、他人の投稿が四六時中気になって目が離せない。こうした"リア充"争いに疲れた人が安心して利用できるように、投稿した人が誰かわからず情報をやりとりする匿名型のSNSが増えてきた。「お金がない彼氏なんてやっぱ付き合えないですか

    疲れずにつながりたい ひそかな人気「匿名」SNS - 日本経済新聞
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    nekodora 2015/05/13
  • ソーシャル疲れに! 話題の「匿名SNS」5選 | web R25

    実名SNSで投稿したら嫌われそうなこの内容…。しかし匿名で自慢を投稿する「ブラッガーツ」なら、思う存分リア充アピールができる ※画像はスクリーンショットです I&S BBDOの「SNSの利用」についての調査(18~69歳の男女2500名を対象。2014年)によると、SNSを利用している約半数の人が「ソーシャル疲れ」を感じているという結果が。コミュニケーションが気軽に楽しめる反面、人付き合いのわずらわしさに悩んでいる人も多いのかもしれない。そんな時勢を反映してか、密かに注目されているのが「匿名SNS」だ。 「『匿名SNS』とは、自分の名前やプロフィールを登録せずに利用できるサービスのこと。知り合いには言えない愚痴や音、悩みなどを自由に投稿することができます。TwitterやFacebookとは異なり、ほかのユーザーも匿名のため、投稿が実生活に影響を及ぼすことは少ないですね」 そう教え

    ソーシャル疲れに! 話題の「匿名SNS」5選 | web R25
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    nekodora 2015/05/13
  • 格安SIMのシェア1位はOCN、品質満足度はIIJ、ICT総研が市場調査

    格安SIMのシェア1位はOCN、品質満足度はIIJ、ICT総研が市場調査
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    nekodora 2015/05/13
  • 100枚でも大丈夫? ポストイットを一気にデジタル化して整理できる公式アプリ「Post-it Plus」がスゴい

    これです。こういうアプリを待ち望んでいました。 書き込んだポストイット(正方形)をiPhoneに画像として取り込んで、アプリ内で自由自在に整理することができるのが、この「Post-it Plus」(iOS)です(ポストイットでなくとも正方形の紙なら利用できます)。 会議やブレインストーミングで大量のアイディア出しをしたり、日々のタスクを書き出したりしている人は、一度は試してみるべきアプリだといえるでしょう。 「これは使える」と筆者は直感しました。ただ、ひとつ気になったのは、取り込める枚数の上限です。公式には最大50枚とされていますが、100枚くらいは取り込めるのではないかと疑問に思ったわけです。そこで、実際に試してみました。 動画を見れば、アプリの機能は概ね理解できると思います。 ポストイットをiPhoneのカメラでキャプチャすると、ポストイット1枚1枚を個別の画像データとしてアプリに取り

    100枚でも大丈夫? ポストイットを一気にデジタル化して整理できる公式アプリ「Post-it Plus」がスゴい
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    nekodora 2015/05/13
  • 日本通信に厳しい結果か、MVNO低価格SIMカード利用者の満足度調査

    MMD研究所は、2014年2月18日~23日の期間に、MVNO各社が提供している低価格SIMカードについての満足度調査の結果を発表した。 全体で約7割が「満足」 調査では、事前調査において利用者の多かったOCN、IIJ、BIGLOBE、日通信4社のSIMカード利用者(各250サンプル)合計1,000人を対象を対象とした。 低価格SIMカードの満足度を月額料金、通信品質、データ容量、サポートの充実、総合評価など12項目について聞いたところ、総合評価で「満足」と「やや満足」を合わせた数値は全体で69.2%となり、約7割が満足という結果だった。 事業者別の満足度 事業者別の総合評価は、IIJが77.6%、OCNが72.8%、BIGLOBEが72.0%、日通信が54.4%。IIJ利用者の満足度が最も高かったが、一方で日通信は唯一60%を切ってしまった。 ただ、日通信の満足度について「どち

    日本通信に厳しい結果か、MVNO低価格SIMカード利用者の満足度調査
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    nekodora 2015/05/13
  • サイバーエージェント、「ネイティブ広告」騒動で謝罪

    サイバーエージェントは5月12日、クレジット表記(「広告」であることを示す目印)のない広告を子会社のサイバー・バズが代理販売していたことを発表し、謝罪した。過去に代理販売した4件の広告にクレジット表記がなかったという。当該広告は、閲覧または視聴できないよう媒体から取り下げる作業を現在進めているとしている。掲載先媒体と広告主については「守秘義務があるため公開は控える」とした。 同社によれば、4月28日と、5月1日から5月11日にかけてネイティブ広告に関する社内調査を実施。具体的には、サイバーエージェントグループで代理販売をした掲載済ネイティブ広告を対象に、社内調査と聞き取り調査をしたとしている。4月30日には個人投資家でブロガーの山一郎氏が「ヤフーニュース個人」に、サイバーエージェントが違法な広告を販売していることを伝える記事を掲載し、業界内外で話題となっていた。 同社では「グループ会社を

    サイバーエージェント、「ネイティブ広告」騒動で謝罪
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    nekodora 2015/05/13
  • Amazonのアカウントで簡単支払いができる新サービス開始

    Amazon始まった! Amazon.co.jpは、日5月11日から、他のECサイトでAmazonアカウントでログインし買い物ができるサービス「Amazonログイン&ペイメント」の提供を開始しました。 サービス内容は、以下の動画を見ていただくとわかりやすいかと。 要は、Amazon以外のECサイトにAmazonのアカウントでログインできるだけでなく、買い物もAmazonのアカウントに登録しているクレジットカード情報を使ってできるというもの。わざわざそのECサイトに会員登録をする手間が省けるだけでなく、クレジットカード情報などはAmazonセキュリティシステムで管理されるため、安全なのです。 サービス開始にあたり、劇団四季および出前館で使用可能となっています。もちろん、順次対応サービスは増えていくことでしょう。そうなると、ネットショッピングはほとんどAmazonアカウントでできるようにな

    Amazonのアカウントで簡単支払いができる新サービス開始
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    nekodora 2015/05/13
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    When Stacklet’s founders, Travis Stanfield and Kapil Thangavelu, came out of Capital One in 2020 to launch their startup, most companies weren’t all that concerned with constraining cloud costs. But…

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    nekodora 2015/05/13
  • Amazonアカウントで他社サイトでの買い物が可能に ~Amazonが「Amazonログイン&ペイメント」を開始

    Amazonアカウントで他社サイトでの買い物が可能に ~Amazonが「Amazonログイン&ペイメント」を開始
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    nekodora 2015/05/13
  • Amazonアカウントで初めて利用するネットショッピングサイトに登録不要で買い物できる「Amazonログイン&ペイメント」

    Amazonが、Amazon.co.jpのアカウント情報を使ってネット通販サイトにログイン&決済できるサービス「Amazonログイン&ペイメント」を発表しました。初めて使うECサイトでも、アカウント登録の手間をかけることなく商品の購入&発送が可能になります。 Amazonのお客様をあなたのサイトのお客様に |Amazonログイン&ペイメント https://payments.amazon.co.jp/home Amazonログイン&ペイメントでネットショッピングがどう便利になるのかは、以下のムービーを見れば一発で理解できます。 Amazonログイン&ペイメントのご紹介~ユーザー編~ - YouTube もっとネットショッピングライフを快適にするために。 Amazonが出した答えは「Amazonログイン&ペイメント」 初めて商品を購入するサイトでは、名前や配送先などの個人情報の登録が必要です

    Amazonアカウントで初めて利用するネットショッピングサイトに登録不要で買い物できる「Amazonログイン&ペイメント」
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    nekodora 2015/05/13
  • アンファー スカルプD公式通販 ❘ 予防医学のアンファーストア

    アンファーは、頭皮環境を考えたスカルプシャンプーの薬用スカルプDをはじめ、まつげ美容液・サプリメント・育毛剤など、予防医学を基盤とした、トータルエイジングケア商品を販売しております。

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    nekodora 2015/05/13
  • なぜオラクルはパブリッククラウドに本腰を入れ始めたのか

    まつおか・いさお ITジャーナリストとして複数のメディアにコラムや解説記事を執筆中。1957年生まれ、大阪府出身。電波新聞社、日刊工業新聞社、コンピュータ・ニュース社(現BCN)などで記者およびIT系月刊誌の編集長を歴任後、フリーに。主な著書は『サン・マイクロシステムズの戦略』(日刊工業新聞社、共著)、『新企業集団・NECグループ』(日実業出版社)、『NTTドコモ リアルタイム・マネジメントへの挑戦』(日刊工業新聞社、共著)など。 IT&ビジネス 業界ウォッチ IT業界で話題の新サービス・新製品のニュース、これから話題になりそうな新ツール、知っておきたい各種の統計調査……などなど、経営効率化に寄与するIT業界の今のうごきをレポートします。 バックナンバー一覧 クラウドコンピューティングは、ICTベンダー自身にも従来の製品販売からサービス提供へと、ビジネスモデルの大きな転換を迫る。果たして

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    nekodora 2015/05/13
  • 中華スマホ、日米欧での急拡大と経済摩擦

    Close-Up Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?『週刊ダイヤモンド』編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 中興通訊(ZTE)や華為技術(ファーウェイ)など中国企業によるスマートフォンが世界でシェアを拡大させている。背後に政府の影がちらつく状況で、米国や欧州などと“経済摩擦”を起こしながらも強める攻勢は、日にも格的に及んできた。(「週刊ダイヤモンド」編集部 中村正毅) 独ベルリン市内で毎年催される、世界最大級の国際家電展示会「IFA」。その事前イベント「グローバルプレスカンファレンス2015」が4月23日から、地中海の島国マルタで開催された。 55カ国から集まった300人以上の報道陣を前に、蘭フィリップスや中国ハイアールなど家電大手が新たなサービスや自社の製品戦略を訴える中で、企業としての成長性を盛んにアピ

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    nekodora 2015/05/13
  • 「意識高い系」の人はなぜあんなにウザイのか?

    フリーライター。1982年3月生まれ。地域紙記者を経て、編集プロダクション「プレスラボ」に勤務後、独立。男女問題や社会問題、インターネット、カルチャーなどについて執筆。 ツイッターは@miyazakid あなたを悩ます「めんどい人々」解析ファイル 「なぜ、彼と話しているとイライラするのか」「彼女と関わると、なぜかトラブルに巻き込まれるのよね」――。あなたの周囲にも、きっとそんなタイプの人がいるだろう。そう、彼らは「めんどい人々」なのである。なぜ彼らは「めんどい」のか。世代間ギャップや価値観の違いなどその背景には色々な理由があるだろうが、はっきり理由がわからず、悩みは深まるばかりだ。この連載では、職場の上司、部下、同僚、そしてプライベートの友人、恋人まで、あなたを面倒事に巻き込む人々のパターンとうまく付き合って行くための心得を、できるだけわかり易く分析して行こう。「めんどい人々」とうまく付き

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    nekodora 2015/05/13
    自己演出との履き違え。