タグ

2013年9月12日のブックマーク (6件)

  • 特撮ヒーローに特化したミュージアム「東映ヒーローワールド」、幕張に誕生

    東映とナムコは、東映特撮ヒーローの体験型エンターテインメントミュージアム「東映ヒーローワールド」を2013年12月にオープンすると発表しました。千葉県の幕張に同月オープン予定の「イオンモール幕張新都心」内に施設を構えます。 ロゴからして特撮ヒーローっぽい 同施設は、東映が送り出してきた特撮ヒーローの撮影用スーツや小道具の展示をはじめ、ヒーロー気分を味わえる独自開発のアトラクション、ヒーローにちなんだオリジナルフードやグッズなどを用意し、子どもから大人まで楽しめる施設になっているとのことです。 ポスター 施設の詳細は「決定次第改めてお知らせいたします」とのことですが、公開されたポスターには、おなじみの仮面ライダーシリーズや戦隊シリーズのヒーローが写っており、こうした有名キャラクターにちなんだ展示が楽しめるようになると思われます。子どもといっしょにお父さんも盛り上がっちゃいそうですね! adv

    特撮ヒーローに特化したミュージアム「東映ヒーローワールド」、幕張に誕生
  • http://m.jp.techcrunch.com/2013/09/11/20130911songdrop-your-iphone/

    http://m.jp.techcrunch.com/2013/09/11/20130911songdrop-your-iphone/
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
  • なぜ文法は暗記ではないのか、効率的な英文法の覚え方 - 素人がプログラミングを勉強していたブログ

    英文法がただの暗記に思えるのだとしたら、おそらく文法の学習方法が間違っている。 単に「覚えろ」と学校では言われがちな文法にも背景となるロジックがあり、個々の文法が学年や章ごとに分かれているわけではなく繋がっているものだ、ということをここで例をあげながら示そうと思う。 to doとdoing to do, doingを「すること」と「暗記」すると、 I would like to have some tea.(お茶がほしいです) が何故、 I would like having some tea.(正しくない) ではないのかが分からず、暗記を補強する知識を得ずにさらにwould like toが「したい」だと暗記することになる。 一方、 doing、が「している(過去から現在の動作)」という状態を意味するdoの変形の「すること」であり、to doは、「すること(未来に向けた動作)」である、と

    なぜ文法は暗記ではないのか、効率的な英文法の覚え方 - 素人がプログラミングを勉強していたブログ
  • 睡眠の質を高める3つのシンプルな方法

    健康維持に質の高い睡眠が大切だと言われていますが、単に長い時間寝ることが睡眠の質を高めることにはならないというのは経験則から理解できるところです。では、質の高い睡眠をとるにはどうすればいいのかという疑問に対し、3つのシンプルな方法が提案されています。 Three Simple Ways That I Optimize My Sleep | Brian Martinek http://brianmartinek.com/2013/08/22/three-simple-ways-that-i-optimize-my-sleep/ ブライアン・マーチネックさんは快眠を得るために、睡眠に関する多くの書物を読破したところ、現代人の睡眠習慣・環境が、人間の進化の過程からみて特異であることに気づきました。その原因は「電球の発明」だと言うことです。 電球が登場するまで、人間は太陽を頼りに一日のサイクルを組

    睡眠の質を高める3つのシンプルな方法
  • アカマイ ─誰も知らないインターネット上最大の会社 - GMOインターネットグループ株式会社

    CEO自らが自社を「誰も知らないインターネット上最大の会社」と評するのはなぜか? それは、Akamaiが展開しているのが法人向けビジネスだからといえるでしょう。一言で言ってしまえば、Akamaiは、法人顧客がWebコンテンツを一般ユーザーに提供する手助けをしているのです。 その顧客の顔ぶれは、「インターネット上最大」の名にふさわしく壮観なものです。日の有価証券報告書にあたる10-Kでその"顧客"が挙げられています。 アドビ、アップル、ドルチェ&ガッバーナ、日立、マイクロソフト、NFL、といった一般企業だけでなく、アメリカ空軍、アメリカ国防総省といった政府機関まで…… これら世界的企業に対し、一般ユーザーも世界中に存在しています。一般ユーザーが世界中のどこからでも快適にネット接続できるよう、Akamaiは87カ国、13万7000台のサーバーによりCDN(Content Delivery N

    アカマイ ─誰も知らないインターネット上最大の会社 - GMOインターネットグループ株式会社