タグ

beerに関するnekotankのブックマーク (9)

  • 飲んだビールを記録し、友達と共有できる『BrewTrackr』 | 100SHIKI

    なんというニッチなサービス・・・。 BrewTrackrでは、飲んだビールを記録し、友達と共有することができるようだ。 たしかに「あのとき飲んだビールおいしかったけどなんだっけ」なんてこともあるだろう。 また友達をフォローしていれば新しいビールに出会える可能性もある。 単にビール好きなので脊髄反射的にエントリーしてしまった感が否めないがまぁ、たまにはいいだろう・・・かな?

    飲んだビールを記録し、友達と共有できる『BrewTrackr』 | 100SHIKI
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • LOVE-BEER: ビール好きのための日本の地ビールアプリ!! 317 | AppBank

    この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。 日の地ビール専用のiPhoneアプリLOVE-BEERです。 120以上の日の地ビールがカナ順に表示されています。 統一した画像で見た目の比較のしやすさも重視しました。 ビールの詳細情報の画面。各種調べる際に必要と思われる商品の情報や味の傾向も記されています。 topの画像以外にラベルやキャップなどの写真もあり、地ビールならではのデザインも楽しむことが出来るようになっています。 また、飲みログの閲覧や購入ページへもアクセスできます。 検索ページの画面。 産地やスタイル名などの基情報以外に味の傾向や画像イメージでも検索できるようにこだわってます。 オススメページの画面。 お気に入りの登録状況とお気に入りに対する評価から分析してその人にあったオススメビールを選定します!! お気に入りを増やしていくほど精度が高くなっていくようになってます。

  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]
  • 日本のいま、そして未来を、世界に正しく伝える|株式会社ニューズ・ツー・ユーホールディングス

    Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日に興味を持つ人を増やし、日についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。

    日本のいま、そして未来を、世界に正しく伝える|株式会社ニューズ・ツー・ユーホールディングス
    nekotank
    nekotank 2009/09/24
    行けないなぁ
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • 【レポート】サッポロの"ギネスビール"がキリンに奪われた理由 (1) 約半世紀にわたって国内販売を手がけたサッポロ | ライフ | マイコミジャーナル

    キリンビールは11月26日、2009年6月1日に世界150カ国以上で楽しまれているスタウトタイプのビール「ギネス」の国内販売を開始予定と発表した。1964年から販売を手掛けるサッポロビールの関係者は「寝耳に水」であったそうだが、業界では早くからこの展開が噂されていた。 「ギネス」。クリーミーな泡が特徴的 「ギネス」という銘柄を所有するのは、世界有数の酒類企業であるディアジオ(社: イギリス)である。サッポロの酒類部門売上は3,264億円といわれているが、ディアジオは全体の売上が約2兆4,500億円。業界内では「スティール・パートナーズとの攻防如何で、ディアジオがサッポロの酒類部門を傘下におさめるシナリオもあるのでは」とささやかれていた。 東京・銀座にあるサッポロ銀座ビル。サッポロの持つ不動産の取得がスティールにとっての目的ともいわれている ディアジオとサッポロビールに何があったのか 19

  • PRONWEB WATCH:ニュースリリース

    「湘南ベルマーレビール」6月28日より発売 【ビールタンク丸ごと1オーダーメイド第1号】Jリーグ初<オリジナル地ビール>誕生!  サンクトガーレン有限会社(神奈川県厚木市)が2009年4月23日よりサービスを開始した“タンク丸ごと1オーダーメイド”の第1号ビールが誕生しました。 当社の社長兼ブルーマスター(ビール醸造責任者)岩伸久と、Jリーグチーム「湘南ベルマーレ」が二人三脚で作り上げたビールで、6月28日(日)、湘南ベルマーレのホーム戦(J2リーグ第24節 vs栃木SC戦)の試合会場内で発売を開始します。 今ビールは“Jリーグ初”のオリジナル地ビールとなります。 ============================= 湘南ベルマーレビールについて ============================= 神奈川県産のオレンジ「湘南ゴールド」を使用した、

  • 下北沢のビールバーが店舗拡張-年間400~500種類のビールを提供

    下北沢南口のビールバー「うしとら」(世田谷区北沢2、TEL 03-3485-9090)が7月7日、店舗拡張のため、同じビルの同フロアに「うしとら2号店」をオープンする。 店舗面積は7坪、収容人数は約15人。茶色を基調とした落ち着いた雰囲気の1号店とコンセプトを変え、「日の蔵」をイメージした。1号店は全面喫煙となっているが2号店は全面禁煙に。 「うしとら」は2006年3月にオープン。店舗面積は約14坪、席数は25席。オーナーの吉田伸右さんが西荻窪で3年間ビールバーを経営した後、店舗拡大のため下北沢に同店を構えた。店名はオーナーの吉田さんと寺崎さんの生まれ年である「丑」と「寅」から。 2号店オープンの理由について、吉田さんは「3年ごとにお店をより良くしていきたいという思いがある。お客さんが店に入りきれないことが多々あったので、酒を飲みながら待ってもらえるようなスペースを作りたかった。同じフロ

    下北沢のビールバーが店舗拡張-年間400~500種類のビールを提供
  • 1