いい加減AGALでシェーダを書くのが辛くなってきたので、 FlashのStage3Dで使えるシェーダ言語を作りました。 ついでにレイトレしてみました。 >> Open ray tracing demo (Required Flash Player 16 or later) >> View source code 何ができるの? OGSL – Oimo Graphics Shading Language を使うと Stage3DのシェーダプログラムがGLSLっぽく書けます。 アセンブリと格闘する日々とお別れできます。 早速試してみる ここからソースコードをダウンロードしてソースフォルダに配置する。 Stage3Dが使えるように設定後Sample.asを起動する。 ぐるぐるが表示されればOK。下のほうにあるOGSL_SOURCEをいじってみましょう。 設定とかいいから… 今すぐ試したい方はこち
Congratulations! You’ve completed your Kongregate account! Keep exploring Kongregate with more badges and games! Congratulations! You’ve completed your Kartridge quest! Spend your hard earned kreds on some of these games!
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a Fragment of the Caelesti Sapphire / 隣の部屋にラスボスがいる。 (c) MASAMUNE ※ゲーム内で使用されている画像/音素材の著作権は其々の作者様方に帰属します。二次利用等はご遠慮下さい。
Starling Framework (http://gamua.com/starling/) Flashで2Dイメージを高速に大量に書きたいときは、GPUを使った2D描画を実現してくれるStarlingフレームワークを使えばいい。Flashの従来の2D描画と似たようなAPIで、Stage3Dを使ったGPUでの描画をしてくれる。 でも、Flashは従来からBitmapDataを使えばそこそこ速く2Dイメージを描画できる。わざわざStarlingフレームワークを導入する価値はあるのだろうか、と思って簡単なベンチマークアプリを作ってみた。Haxeで書いたけど、描画性能はAS3で書いた場合とそんなに変わらない、と思う。 numberfallbench (http://abagames.sakura.ne.jp/flash/numberfallbench/) 大量の文字を上から降らせて、いろんな描
Flash鉛筆作画の速度がちょっと楽になりそうなコマンドができましたので公開します↓ はみ出し線を削除.jsfl 最新版:ver1.2 2013/9/4 更新 Flash CCに対応 最新版:ver1.1 2011/11/15 更新 シンボルを同じ位置で編集している場合に線が消せない不具合を解消 伸縮・回転・傾斜したシンボルの編集中でもちゃんと動くようになりました。 効果は画像の通りです。 Flash鉛筆作画ではみ出し線を消してく地味にめんどい作業を自動化できます。 はみ出し線を含む線をダブルクリックなどで選択して、 コマンド実行するとはみ出し線が一気に消えます。 プログラム的には、線が一本しか繋がっていないアンカーポイントの座標を選択ツールで選択して削除 というようなことを行なっているので、 線が折れてたりする部分は、選択ツールで選択しきれずに消しきれなかったりします。 そういう場合はも
Rokko Chan SoundTracks 更新履歴 What's New 設定画集 Illustrations Book Q.ゲームパッドを使ってプレイしたい A.JoyToKeyをお使い下さい Q.KEY CONFIG出来ないの? A.OPTION画面から設定出来ます Q.ロッコちゃんを配信や実況してもいいですか? A.いいよ! STAFF
「思いついた演出をすぐに実装したい」 「頭の中ではできているのに、コーディングするのが面倒」 と、感じることはありませんか? Flashコンテンツを作る上で欠かせないトゥイーンライブラリ。TweenerやBeTweenAS3など、使ったことのある方も多いと思います。私自身、使い慣れているという点でTweenerをよく使っていましたが、いくつかの不満点がありました。 機能が少ない。 トゥイーンを単体でしか再生できない。 フィルタ系のプロパティを扱うのが面倒。 transitionをtransitoinにタイプミスする。 そもそもタイピングするのが面倒。 などなど これらの点を解消するために、新しいライブラリ「Tween24」を開発しました。 メソッドチェーンで、新感覚コーディング Tween24の大きな特徴は、下記のようにメソッドチェーンでプロパティを指定するところです。 // 例)Twee
やー、ついに Flash Player 11 が公開されましたね。Web3D 時代の到来です。WebGL がまごまごしてるうちに追い抜いてしまいました。こういう早さは、やはり一社提供の強みですね。WebGLも、もうGoogle一社提供にしちゃえばいいんじゃないかな。 Flash Player 11 Flash Player | Adobe Flash Player 11 | Overview Flash Player 11 Debug Player とか Adobe Flash Player - Downloads さて、このFlash11ですがそうとう色々変わってるっぽいので、Web版のFlashPlayer11に絞って(AIR3の変更点は除いて)軽くまとめてみようと思います。 大きな変更点 from リリースノート (via ) なんといってもStage3D!GPUアクセラレーション3
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