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学生生活を支えるはずの奨学金に苦しんでいる人たちが増えている。大学卒業後も正規雇用に簡単に就けない中、厳しい回収が始まる。 この不況下、卒業しても奨学金を簡単に返済できない人もいる。大卒でも非正規雇用が珍しくないという状況。11年度だと、滞納者は約33万人、滞納額は876億円。数字の上では、滞納者は全体の11%弱に過ぎないが、無理して返済している人も少なからずいるだろう。 もちろん、救済策は用意されている。例えば、最長5年までの返還猶予。昨年からは、返還年数を最大で30年まで延ばし、回当たりの返済額を減らす「減額返還制度」も始まった。12度以降の利用者には、1種に限り、年収によって返還を猶予される「所得連動返還」制度も新設された。障害などによる就労不能者には返還免除も用意されている。 問題なのは、それが機能しているとは言い難いことだ。奨学金ホットラインを設けた首都圏なかまユニオン相談
[対象: 全員] コンバージョン率を上げるために簡単にできる改善策を今日は紹介します。 クレジットカードの入力エリアを“視覚的に補強”する方法です。 Baymard InstituteのE-Commerce Checkout Usabilityで説明されていたやり方になります。 A(左)とB(右)を比べてみてください。※クリックで拡大 違いに気付きますか? 2つ違ってますね。 背景色 セキュアバッヂ クレジットカードを入力するエリアだけがほかのエリアとは背景色が変えられていています。 またGeoTrust(ジオトラスト)のセキュアバッヂが置かれています(Aではページ右上に置かれているがBでは近くに移動してある)。 たったこれだけのことでセキュリティに対するユーザーの安心感が増すんだそうです。 SSLを使っていれば技術的にはクレジットカード情報を含むすべての情報は暗号化されたうえで送信されま
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