繁盛するお店と客足が伸びないお店には、経営戦略や集客戦略において明確な違いがあります。繁盛するお店の特徴を把握して必要な対策を取れば、売上が伸び悩んでいる飲食店でも、来店数や売上を向上させられる可能性があります。 この記事では繁盛するお店が何を考え、どのような工夫をしているかなど、店づくりの特徴とともに成功事例を紹介します。お店を繁盛させるためのポイントについても解説していますので、参考にしてみてください。 こんな人におすすめ 繁盛するお店の特徴や繁盛していないお店との違いを知りたい人 経営する飲食店の売上低迷に悩んでおり、その打開策を検討している人 飲食店を繁盛させるためのポイントを知りたい人 お店を支えるのはコミュニケーション LINE公式アカウントなら 常連客を生み出せる 詳しくはこちら 客足が絶えない飲食店の特徴 1. 自店や周辺環境の分析を徹底している 2. コンセプトやUSP(
![繁盛する店はどこが違うのか? 飲食店の売り上げを伸ばすポイント - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f5bd6e2a33a47fdc352a54be7c0f4f12cf69fc99/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fb%2Fblog-media%2F20240527%2F20240527130729.png)