国内7,600万ユーザーのNo.1メッセージアプリ「LINE」。高いアクティブ率とメッセージ開封率が特徴で、マーケティングの手段としても非常に有効です。 本書は、「これからLINEでのマーケティングを始める」、「知識としてLINEマーケティング全体を理解しておきたい」、「部分的には知っているけれど、よく分からない」といった、初級者の方向けの書籍です。 乱立するアカウントの中で自社はどんなサービスを実施すればよいのか、何から始めればいいのか、予算の組み方など詳しく解説していきます。アカウント以外にもスタンプやLINE Ads Platformなどの主要広告商品、Messaging API(旧ビジネスコネクト)でできることなど、網羅的に解説します。 『LINEマーケティング ゼロから分かる!効果を出すための基本法則』について詳しく調べる 目次第1章 LINE の概況を知り、全体的な戦略を立てる
Amazon.co.jpで売上をあげるために実施しなければいけない、50のチェック項目作成しました。自社で対応できている項目はどこか、できていない項目はどうやって対応していくのか。今後のAmazo.co.jpでの販売戦略を決める上での指標にしてみてください。
アマゾンジャパンは運営する通販サイトで国内の有力メーカーと組んで開発するプライベートブランド(PB)の展開を強化している。特に注力している日用品PBについてはこれまで展開してきた5ブランドに加えて、昨年末から新たにペット用品「Wag(ワグ)」(画像㊤)を、今夏からはスポーツ栄養関連の「OWN PWR(オウンパワー)」(画像㊦)の2ブランドの展開を新たにスタートした。同社では利益率が高く商品面でも差別化につながるPBの強化・拡販を進めており、今後も展開する各PBの商品数を拡充していくことに加えて、米本社などでは展開する新PBなども順次、日本でも展開していきたい考えがあるようだ。 「ワグ」は日本では昨年12月からまず犬用トイレシートからスタート。厚型タイプのペットシーツはアイリスオーヤマとの共同企画商品でレギュラー(シート一枚あたりのサイズが縦33センチ、横44センチ)の価格は176枚入り(8
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