ブックマーク / innova-jp.com (3)

  • ECの売上を伸ばすための7つの戦略 - innova

    EC情報を掲載しているPractical EcommerceのWebサイトに、ECの売上を伸ばす方法に関して役に立つ記事が掲載されていたので、ご紹介したい。記事を執筆しているのは、ジュエリーを扱うECを立ち上げたDale Traxer氏だ。彼が自らのECを運営した経験から、売上を拡大する7つの戦略を紹介している。 1 新規顧客の獲得 新規顧客の獲得するための施策がこちらだ。やるべき施策を全部実施出来ているだろうか? 友人紹介制度・口コミプログラム 友人紹介プログラムを作って既存の顧客に口コミを広げてもらおう。ソーシャルメディアやEメールを活用して、簡単に友人を紹介出来るようにしよう。友達を紹介したら、割引クーポンがもらえるなど、紹介者にメリットとなるようなインセンティブを与えほう。 広告費を増やす リスティング広告、リマーケティング広告、コンテンツマッチ広告、チラシ・印刷物の配布など。 ソ

    ECの売上を伸ばすための7つの戦略 - innova
  • インサイドセールスとは?組織構築・活動を軌道に乗せる方法について

    客先へ訪問する外勤型のフィールドセールスに対し、内勤で電話やメールでのコミュニケーションを通して営業をするインサイドセールス。 今、企業の営業活動はフィールドセールスからインサイドセールス重視型へとシフトしてます。特に昨今は新型コロナウイルスの拡大により訪問営業や展示会など対面でのアプローチが制限され、非対面での営業活動を行うインサイドセールスを導入しようと考えている企業はますます増加傾向にあります。 しかしながら、インサイドセールスに求められる要素は多岐にわたりますので、どのように取り組めばよいかわからない、取り組んでみたが思い通りの成果があがらないというケースも多く見られます。 弊社イノーバは、セールスフォースの資が会社設立初期に入ったこともあり、7,8年以上インサイドセールスに取り組んできました。また、インサイドセールスが流行り始めた2016年には、インサイドセールス取り組みのパイ

    インサイドセールスとは?組織構築・活動を軌道に乗せる方法について
    neo_ho_ren_so
    neo_ho_ren_so 2016/06/13
    インサイドセールスはコールセンター的な感じかな?
  • マーケティング戦略設計 :: 株式会社イノーバ

    410 Gone 410 - ページが削除されました 申し訳ありませんが、お探しのページは永久に削除されました。 トップページはこちら 気軽にお声がけください BtoBマーケティング支援実績が豊富なイノーバが全面サポートいたします 相談してみる

    neo_ho_ren_so
    neo_ho_ren_so 2016/06/13
    ファーマー型かな?
  • 1