任天堂の会員制組織クラブニンテンドーは、新景品「ニンテンドーDSiポーチ スーパーマリオ帽」を追加しました。 今回追加された「ニンテンドーDSiポーチ スーパーマリオ帽」は、名前の通りマリオの帽子の形をしたニンテンドーDSiを収納できるポーチです。過去の景品に「オリジナルDSポーチ マリオ帽」がありましたが、それのDSiバージョンになります。引き換えポイントは250ポイントです。 ただし、ニンテンドーDSi LLは収納することが出来ませんのでご注意下さい。 (ニンテンドーDS/ニンテンドーDS Liteは収納可能です) 景品は品切れになると再入荷するまでに時間が掛かります。欲しい人は早めにプレゼントの引き換え手続きをオススメします。 《》
■新卒者向けの新人研修 第1部で講演したのはCS R&D事業部システムサポートセクション主任の康日準(カン・イルジュン)氏です。康氏によると、セガではコンソールとアーケード向けで、それぞれ個別の新人研修プログラムがあり、コンソールではグループトレーニングと職種別トレーニングを、合計1ヶ月間行うとのこと。最後に小グループに分かれてゲーム実習制作を行って終了です。なお研修期間中は社会人としての自覚を持たせるために、スーツ着用が義務づけられています。 全体研修では会社概要からゲーム開発のワークフロー、企画書の書き方からリアルタイムレンダリングまで、ゲーム開発に必要な最低限の知識が一通りレクチャーされます。とはいえ、そこはゲーム会社ならではで、重視されるのが高速化とゲーム機で表現するためのテクニック。たとえば多角形ポリゴンは機種によっては、そのまま表示できない場合があるので、必ず1つのポリゴンに含
米Net Applicationsによると、ブラウザのシェアはWiiよりもプレイステーション3が上回っているとのことです。 同社の発表によると、インターネット人口の中ではPCで閲覧する人が88.7%なのに対し、プレイステーション3は0.04%、Wiiは0.01%。 Wiiの世界販売台数は4400万台、プレイステーション3は1900万台なので、両機種間ではインターネットの利用率と販売台数が逆転を見せていることとなります。 この逆転からは、Wiiとプレイステーション3がターゲットとしている層の違いをかいま見ることもでき、ネットとゲーム機の融合が注目される2009年としては興味深いデータといえるでしょう。 《水口真》
Xbox360は全世界で2500万台の大台に到達しました。これは初代Xboxを越えた数となります。 今年11月中旬には2500万台突破の見込みが報じられましたが、この度正式に確認されたこととなります。 2500万台というのは初代Xboxが5年かけて到達した数値ですが、Xbox360は発売後3年で同じ数を売り上げたことになります。アメリカ国内では今年5月に1000万台を販売。Xbox360・Wii・PS3の中では最初の大台到達を果たしました。この他、大統領選ではNPOと提携して投票率アップキャンペーンが行われるなど、今年はXbox360にとって話題の多い年といえるでしょう。 (記事タイトルに誤記がありました。お詫びして訂正致します) 《水口真》
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く